Entry Navigation

2017年賀!

年一更新になってしまいましたが!! 本年も宜しくお願い致します
category
ゾイド

2016年賀

あけましておめでとうございます!

本年も(は詰んでいる大きめ系新規作をどれかひとつは完成させる気分でおりますので)宜しくお願い致します。


適当にハガキサイズくらいに印刷しまして、キャップにハメられる内径で筒パーツを作りまして、それにノコギリを取り付ける と着けられる気がします。宜しければお試しをー
category
ペパクラ

第6回ZAOD展示会 終了

盛況、終了しました。執行部さま、全ての参加者さまに感謝を!今回も素晴らしい体験をありがとうございました


以下個人的ハイライトをぽつぽつと
やたらとありがとうございましたが出てくる語彙力のなさですがまあ勘弁してください

今回も写真撮るより実物をよく見ようキャンペーンをやっていましたので写真ほぼなしです。更に写り込みとか考慮するとこの記事は文字だけになりました。さすがに寂しすぎる感じがするので次回はもう少しバランス取って撮りたいところです(写真Twitterに少しは上げてあります


まず前日辺りにヒルツデスザウラーの頭部を発送入れ忘れている事に気付けてよかったです(
一応そのおかげで、ずっと気になっていた頭部砲の砲身の歪みをようやく改善しました。某氏を中心にとても良い写真を撮って戴けて、それを見ると治してよかったと、結果オーライでした

当日は夜行バスで早朝首都入りしました。毎度の如くギリギリ出発でしたのでバス内で各シート書くというこの...次回はもうちょい何とか早く準備します...
そして予想以上に暖かくバス内に上着(とペン消ゴム)を置き去りにするという事態

到着後はnote*さんと合流し(実はすごく久し振りに好物マックナゲット食べれてよかったです)、デススティンガーのマッチングテスト!
膝部分等、一部剥がしたり切り開いたりしつつも装着は成功しまして、わたしの立場としてはこの時点で達成でした。異種素材の組み合わせ等々自分だけではやらない事を体験できて楽しかったですし、良い経験値となりました。データから合わせればちゃんと合います!あとは両面テープ最強説
note*さんには道案内の部分でも完全にお世話になりまして...!どうもありがとうございました

会場入り後は運んで戴きましたヒルデスの開封組み立てをしつつ、他持ち込みの組み立てをしつつ、お声かけてくださった方々に感謝を
また今回もヒルデスの開封と組み立て、そして組み立てと解体後の収納には多くの方々にお手伝い戴きました。ありがとうございました!
特に組み立ての辺りにはわたし含め4名は必要ということがわかりました...(;´ω`)
あとは最後の収納、他作品を詰めている間に組み合わせパズル収納を完全にお任せしてしまいましたが、とても綺麗に詰めてくださった!ありがとうございました。
今回はじめて床置き吊り形式で展示しましたが、直立に近いデフォルトポーズに近いポーズがはじめて見れて、感無量でした。重ね重ねありがとうございました...!
床置きで、特に区切ったりせずに置き、特に尻尾等はわたしも一度は端を踏む事態になるような状態の展示でしたが、破損等なく。来場者さま方のモラルの高さにも感謝を致します。後から考えるとすごい事!
床置きだと身長によっては見下げる事ができ、また会場解放感があった為(と想像)、予想より小さく感じたという意見を幾つか戴きました。わたしもそう思ってましたし、これならあの謎リングとイヴポリスも追加展示できるのではとか思わず思っているので誰か作ってください
輸送や展示に諸々方にご迷惑をかけるので、西1回東1回の今回で最後の遠征と考えていましたが、需要がありまたもご迷惑かけてもゆるされる感じがあるなら何時かまたとも。上半身だけ展示はどうかとのアイデアも検討です。
ヒルデスはオフィシャルな方を含めて、様々な方とお話させて戴ける機会になっているので、謎のモチベーションで完成させた数年前は謎のテンションでしたけどよかったです。何故これをつくろうと思ったのか、まさか完成させるとは、よりにもよってこれを等々好評を戴きますが、当時のテンションは本当によくわかりませんね...(
制作に勢いと意地は必須なような気がします

他作品では、まさかのsunagawaさんの3Dプリント製トリニティと同卓どころか並べて戴いてあばば!見劣りするのではとお互い思っていたような風ですが、いやそんなことないです此方こそ並んで申し訳ないですみたいなそんな感じであります...1/72での並びもぜひ見たいですので、ジェノハイドラとブリッツタイガーも何時かぜひ是非と
バタバタしてて実現なかったですがうえさんのゲイル仕様ジェノともの並び撮影会、何時か機会があれば...!
ハイドラは支え有りですがそれでも展示終了まで分解しなかったのは少し驚いています。無風だったのが効いたかもしれません
ブリッツハイドラはポーズ変えの際等に結構なワッショイ戴いてしまいました!ありがとうございました。今後ともフル可動やっていきたいです
ハイドラは予想以上に人気でした。変色にめげずに持ってきてよかったですー
手乗りパルスも結局は常時展示していました。片付け直前にはローゾさんの可動ジークシャドーと記念撮影戴きましたー!ありがとうございました

エントリー外では、以前の年賀企画の利用のギルドラゴン及びタナキャさんに戴いたデータを元に制作したレブラプターの頭部被り物を壁際に置かせて戴いておりました
意外と多くの方に被って楽しんで戴けて、ヒルデスケースに詰め込み輸送してよかったです!
ほぼ全く告知や表示がなかったので、知らなかった被りたかったという声を聞きました。そこは申し訳なかったです。これもまた機会があれば持っていきたいです

交流関係ですと、打ち上げ含めて7ラウンドくらいに渡り様々な方と濃いトークができて楽しかったです。参考やモチベーションにもなりました。生かしていきたい!
それでもTwitter等で交流ある方、前回までで交流がある方含めて、捕捉やお話できなかった方々が多くありました。6時間でも全然時間は足りませんね!情報量やキャパシティ的にはこの6時間でかなり満タンになっていましたが...
打ち上げ後は某氏に道案内戴いて無事にバス停まで。これ自分で行ったら2倍近く時間かかりそうだったと...助かりました。ありがとうございました!取り次いでくださった執行部さまにも


という1日から早くももう5日です。直前追い込みの副作用でバタバタしていますしもうPXZ2発売とかウワアァ状態ですが、少しでも余裕ができたら次作(というか途中放置の諸々)を進めていきたいです
次回には大きめの新作を!目標にしつつ
ぜひ第7回も開催を。ゆるゆるお待ちしておりますー

とても重ね重ねですが、ありがとうございました!
category
ゾイド

どうもどうも



すっかりツイッターマンになっていて完全放置になっているおかげで、此方でまだ何も上げていなかったかどうかも定かではないのですが
去年辺りから、久々の1/52クラス全身ぺパとしてジェノザウラーマキシ2をちまちまつくっております

ちまちまつくっては放置しての...先日ようやく腕ができたのでupなのでした
category
ペパクラ

PS4 朱雀エディション

買いました!届いて、無事初期不良もなく動いております



(リボ麒麟も買ってしまいました)
商品画像よりも実物は良い法則は今回も
なかなか良い感じです、ベイカバーがやや透明感のある黒に印刷の効果でロゴが儚げな感じに

零式HDはゆっくり進行、操作モデルのフィギュア感どうしてそうなった、とカメラ周りがやや気になる以外は特に良い感じのリマスタと。個人的本命15体験版は近日友人さま宅にてDL戴ける事に、ありがたや...!
そして兼ねてより計画していたこちらを...






PS4ファブラノヴァシリーズ・ZOIDSエディション です!!両面テープ?見えませんね..

カバー部右上にはFF15の何か紋章を入れたかったですが、ベストなものが出ず。ドクロかルシスの国旗と思いつつ両方高画質なものはまだ...ということで保留
ハヤテの方は次世代系据え置きゲーム機に何かゾイドパッケージゲームの新作か移植かリメイクか来ないかなの祈願も込めて


(ステッカーで作ればホントに貼り付けたままも行けたかーという実物見ての感想、まあでもステッカーだと大変だし直せないし。。
category
切り絵