Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ブレイズエッジ 回転軸について

ご質問を戴いたので、データをもそもそしておりました!


グリップと銃身、ブレードのフレームの回転軸の位置関係について

まず素直に位置ですが、こちらの二か所となります。赤い点が軸中心です
be1.png


裏側(一部パーツ非表示)
be2.png

次に
ブレード部分と銃身本体に、直接の繋がりはありません。ブレードはこのように左右から挟む形で
be3.png

銃身本隊とブリップは直接繋がっています。ただし、非常に空間がシビアで、軸の幅をほぼ取らないようにするしかなかったです。(このぺパクラでは軸パーツなしで、可動するようなタイプの機構に設計してあります)
be4.png

という感じです。
これらは『FF13アルティマニアΩ』378ページの変型図を参考に、ここに記載のある段階全てを再現できるようにと、考えたものです。他にもっと忠実、もしくは現実的な考察があればぜひそちらを!

参考の一端になりましたでしょうか。またもっと別or細部でなにかあればご質問ください
スポンサーサイト
category
ブレイズエッジ

発送完了&募集

25日にデスザウラーをZAOD会場へ向けて発送しました。こんな感じの12個口ですw



無事に良い感じに届くと良いですが...(´ω` )


そして、ZAOD展示会場での、1/72デスザウラーヒルツ仕様のポーズを募集します!
よかたったらどうぞ連絡ください~。どんなのでもおkです。おひとり様何口でもどうぞ!
また自機等と合わせ撮影したい(特殊なポーズ欲しい)という方も連絡ください。
なお今回も全ての実現は無理思いますご了承くださいませ
category
デスザウラー

デスザウラー展開図を投稿しました

先ほど投稿して参りました!

ペパクラデザイナー公式HPさま(http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/)のペパクラギャラリー

作品No.01096、01097、01098の計3つです。

宜しくお願いします~
category
デスザウラー

今度こそラストスパート

マウスさん故障からの新調(黒光りの方。あったのを買ったら、スリープ状態PCにだろうと接続すると蒼ライト点きっぱなしという派手なやつでしたw)

を乗り越え

腕が(キャップ以外)完成しています


残るはキャップ3×2個および手足接続機構だけですガンバリマス
category
デスザウラー

ラストスパートかけてます

どうも。超お久しぶりです放置していて申し訳ございません

ラストスパートかけてますと言いたい割りに残りのボリュームありすぎなのでMP等尽き る ぐむぅ

とりあえず、(両)脚が完成しました


category
デスザウラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。