Entry Navigation

社長砲

きました!

で早速組んだので





この機構!

40センチを畳めば15センチ以内サイズにw

これはうひょーと言わねばなるまい
箱と取説表紙も格好いい!

そういえば同時発売の武器も買ったんですが、予約時にはちゃんと纏まってたのになぜかばらされて発送されてますww相変わらずエコじゃないw


さてそんな社長砲ですがゾイドに背負わせてみました
各々適当に挟んで乗せただけですが

まずやまとシールドにー
スケール違いますがまあ


発射!


長いですなー


ちなみに光源を増やしたら足下の写り込みが格好よかったので一枚



ギルドラさんに


こんなとこに乗せたら色々とえらいことになりますけどもw




目が光ってるようなそんな画像


電飾スイッチは入れてませんよー
照り返しが空気を読んでくれました


ゴジュラスが居れば乗せてみたところなんですがうちにはエヴォドライブの
一体しかいないので...ギガさんに代わりに

画質のおかげで埃がウォッシングしたみたいに見えるww

ギガはプロトタイプカラーが好きです
治安局仕様は色が明るすぎてちょっと...なんですがそれしか持ってないっていう


最後は背負いモノをとったHMMジェノブレに

なんでかってレーザーチャージングブレードがいいスタンドになっry←

1/72モデルに乗せるならばひとつ折り畳むとちょうどいいかもですねw



そんなわけでVIウェポンユニット018 グレネードキャノン OIGAMIでした
この調子で変態変形機構武器がもっと出るといいですねー白いアレとか、アレとかw
...あとコトブキヤさん雷電本体の方も発売お願いしますよ!
category
プラモ

もう終わりですか?

書き溜めていたものその2
思いのほかアーマー作りでテンションが上がったりしなければ昨日…いやもう一昨日ですかw投稿するつもりだったもの
ウロコ制作途中で集中力が切れたので^p^おのれマイクロミサイル



HMMシャドージェノザウラーレイヴン仕様とV.I.フラジールが届いたよ!



というわけでレイヴンとシャドー

後ろはユージンの
色が全然違う…w

レイヴンの頬の刺青は描かれてませんねーさすがに
バンは根性で描いてあったような気がするけども

上から見ると、ジークよりも細い?黒いから細く見えるだけか…
ジークもですが造形がいい
よしこの調子で他のオーガノイドも出すんだ!パルスとか、パルスとか
え、無理?




「壊れやすい物」さんは箱側面の写真がどうしてもスキップしているように見えて仕方がない


今回、デザイナーズノート つぶやけ!心のレイヴン!がいつにも増してカオスなことになってるような気がするんですが、いやいつもと言えるほど毎回買ってはいないですけども
コジマ汚染が進んでしまったのか…
そして腕パーツの解説、「重量以外の性能に問題を抱えている」は見るたび笑いが
しかしラインアークでひたすらマシンガンを当てられて一気に半分以上削られたのは忘れません
まあわたしの腕がヘボすぎるだけなんですけど^p^

今回エンブレムがタンポ印刷されたメカニカルベースフライング3が特典としてついているんですが
これ黒だとばかり思ってたらきれいなクリア(濃いめの)パープルなのでした


ちなみに取説を見た感じ、足首は差し替えで接地状態と脚に対して真っ直ぐな状態とになってる模様
肘も関節はないし、予想通りあまり動かせる部分はなさげですねー
あといつもながらVOBも装着可能!なようですが…バランスとかがえらいことになりそうですw





・拍手コメント返信ー
>赤モグラさん

い、一応ゾイドバーサス3のミュージアムでかなりこねくり回して観察したんですが、なにしろよく見えない部分が多すぎで^p^もう本当、資料集を出すべきだと何度ry

納得いきませんがこれはもはや気にしたら負けなような気もしますw
category
プラモ

ギミックギミック!

昨日無駄に別梱包で届いたモデリングサポートグッズのガトリングガンとハープーンランチャーを組み立ててみました

ガトリング&銛

選択式パーツは余った方はなくしそうなので…全て引っ付けてあります
全て引っ付けてもジョイントはいくつも余ります、いいですねー

ただしジョイント部、案の定トミーゾイドにはちょっと径が小さすぎる模様
HMMなら問題なし



ガトリングガン
ガトリングはランナー3枚にゼンマイのセット
砲身部分が回ります
そんなにぎゅいんぎゅいんとは回りませんが
…ゼンマイ巻いても手でちょっと回さないと動かないことも

取説
ゼンマイの回す部分にはカバーがついて目立たないようになっています

これを見ていると、HMMのシュバルツセイバーとかのガトもゼンマイ仕込まではしなくてもいいからせめて砲身が回るギミックはつけて欲しかった…と思ってしまいます
リノスナはどうだろうか、ちょっと期待してるのですが無理かなー…


ヘッドコレクション状態のダークホーンに咥えさせてみた
どがががが
取っ手部分を開いた口に引っかけただけですが
なんて奴だ…!(ん?違ったかな…さすがにそういえば数年見てない^p^とうろ覚えにww



ハープーンランチャー
ハープーンランチャーの方はランナー1枚と半分にビニールチューブ製の紐、スプリングがセット
上方後部のツメを後ろに倒すと発射!されます
それなりに勢いよく飛び出しますが
威力はアメリカン1/52ライガーゼロの発射ギミックよりひかえめ
銛部分はミサイルと選択式



モデサポグッズは今回ギミックに惹かれて初めて買ったのですが
発売済みの刀とかサイズとか薙刀とかいいですね!
欲しくなってしまう…
category
プラモ