Entry Navigation


category
スポンサー広告

スポンサー広告...!

まだきっかり一月は経っていない気がしていましたが、広告出てしまったようなので取り急ぎ更新です^p^

ゾイドBDボックス発売決定にFE覚醒買ってしまったぜに鋏の託宣発売にMSS発売にと、色々あった1月でした

制作の方はまあほぼ進展なしですが...もどきハイドラさんに手をつけ始めたくらいで...

とりあえず、MSSシールドは組みました

旧系は未所持なので、嬉しいです
このままの路線で是非!
category
ごたまぜ

イベント イロイロ

この1週間は全く別方向のイベント(若しくは応募締め切り)が5種類ほどあるという、なかなか濃い7日間なわけですがとりあえず趣味的なやつらに関して一部




・すばらしきこの世界のカウントダウン結果は、せめてAndroidにも...追加要素結構ありますしパッケージでの販売を希望ですwTwitter連動はなしで良いし、寧ろオフ専で良いのですし


・HMMバーサークフューラー発売!いつものアマゾンさん予約組みなわたしは一昨日夕方届きました。で昨日夜に素体完成です~

超中途半端にアーマー付いてますが、ヤクトtypeAに流用できる部分だけ組んだ結果ですw

ランナーに機体名入ってなくなっていたり、ベガがかなり小柄(他の立ち姿キャラフィギュアの半分ほどの身長)だったり、蛇腹わき腹も可動したり、各部に新しい可動方法が多々取り入れてあったり、靴に当たるアーマーはかなり分解しないと外せなさそうだったり、爪はやはり左右には開かなかったり、等々あり
さすが最新商品!値段分 満足・格好良いです

各所で言われていますが、装甲は予想以上に紫が濃かったですw可動王に近いでしょうか

あとは本家よりも大柄?大柄に見える?と思いましたw
兄弟機と

そういえばHMMゼロは同サイズ達とは微妙に小さいキャップでしたが、フューラーのキャップはジェノの流用でした

あーあと、一般兵が乗れないということが話題になっていますが、こんな感じでした

操縦幹とハッチを外せばなんとかw
年始の公開会議でクリアランスが厳しくて~、あとこれはわたしの記憶違いの可能性高いですが ベガが小柄で助かった的な話があったのでそうかなーとは思っていましたが
ハッチがない状態でこそのバトストのあれもあるので、仕様違いが出る可能性もあるかもですねー

個人的には、コクピットサイズはともかく、ヴォルフフィギュアはぜひ欲しいですブキヤさん!←



・そして訳あってオリジナルなドラゴンを作っています

まあなんというか、翼付きの龍です
そこそこ長年描いてるキャラを立体化という試み
CGモデルは適当に、アドリブ多めな予定

かなりモチベーションが上がらず現在ようやく頭部完成...^p^

むろんフル可動予定ですよー

無事に完成すれば夢の肩乗りドラゴンが!


・そしてもうすぐFF25th展開催ですよ!どんな情報が来るのかwktk


・ACの歴代キャラの人気投票なるものがあるそう(結構前から)ですね!
1位は音声新規録り直ししてACVのDLCのCOM音声として配信...COMってどういうことなんでしょうかw自機のCOMなのか、普通に敵キャラとして配信なのか...w

どんなマイナーキャラクターがランクイン、もしくは投票されるのか 結果が楽しみです(これから見てきますw)
category
ごたまぜ

降雪

夕方から雪が降りまして、一時はじめて見るくらいの吹雪っぽく風に舞って空中が白かったです

しかしまあすぐ止んでほとんど積らず...と思って帰ったら珍しく隣町より地元の方が降ったらしく、数年ぶりくらいの積もり具合ひゃっはー
しかし止んで直ぐに凍りついてましたが...どうしてもパウダースノーにはなりませんなー
あと もう数日ズレて土日に降ってくれれば!雪だるまとか作れたのに...ぬうう
今は無駄に使える体力時間がない


さて暇時間総動員でシークレットひとつ目を作っとります
なかなかいい感じです!我ながら
断面に色塗りはしつつなのでちまちまとしか進みませんがが
あたらしいモノは作って楽しいw←まずは左側だけ作ってるので複数制作パーツがない

相変わらずのよっぽどの不具合がない限り設計し直さないので...実はややサイズが合ってない部分もあるんですが...ね...w


そしてFF13-2のDLCのVS.ライトさん
まさかのアモダ曹長とセットですが、アモダさんが予想外に格好いい...だと...!まあ主に武器が
巨大ガトリング銃剣とか、某プロトタイプネクストさんを思い出す

これを軽々振り回すのかー
...正直ちょっと中年太りだとか思っててスミマセンでした^p^

あとでDLCまとめた追加ディスクとか出ないもんですかねぇ...オフ専はもはや切り捨てられても仕方ないとはいえ
とりあえずAC5はベスト版待ちです...主にレギュ変更的な意味で
category
ごたまぜ

ここでやめたら放置フラグ

の、ような気はするww


フード部分(左)まで完成~

やはりクリアパーツはイイ!疑似だけど
光に透かすと映えますね

切りとるごとに断面をペンで塗っていますがかなり効果的
しかしそれにしても色画用紙には敵わない...どうにも油断すると白い中身がー

HMMヘッドコレクション(←)のみなさんと並べてみました

ウルフがカメラ目線…w
コマンドとあとゼロ(素体)とかと同じくらいの小顔っぷり
写真だとパースのせいで大きめに見えてますが

コックピット


に、HMM一般兵が乗れるのかチャレンジ

ちょっと狭いけどいけたー


やや小柄なキャラフィギュア系ならまあまあすっぽりと収まりますね




さて昨日はHMMモデラーズミーティングでした!
直前になってユーストリームがスマートフォンから観れるのか調べてばたばたしてましたけど無事観れました(録画の配信込み)
スクリーンショットを撮ろうとして戻ってしまってあばばばばを繰り返しつつ、もっと高画質なSS欲しいと贅沢を言ってみます^p^

シュバルツセイバーの再販きましたねーついに!
わたしは一応一体持っているので見送りますが

パンツァー6月だ…と…
予想外の早さ^p^
アンカー追加にキャノンは折り畳み式とな…ビックバン再現はやってくれると信じていました!
これはまた尻尾がへたりそう

そしてそしてのバーサークフューラーきたこれ!
8月だと…!予想外の早さ二回目^p^
ちゃんと逆脚になってる!爪付け根カウルが爪ごとになっている!尻尾にキャップがある!顔は素体の方が格好いい!
…アニメ版をかなり意識したアレンジのようで、とても嬉しいです
ゼロと同じく脚爪のアレンジはちょっと気に入りませんが接地的に仕方ないでしょう
コックピットはクリアランスがきつかったけど小柄なパイロットなので~ということは、これはまた一般兵は乗れない可能性が出てきましたねw
WFで全身お披露目ということですが…いやーしかしちょっと思ったより早すぎて困った
これ場合によったら今回のZAODに間に合う資料の揃い具合かもしれないじゃないか…ぬう




さてここ数日は前回記事に書いたようにしもそが届いたり、ZAOD用にと注文したメカニカルベースフライング3が届いたり、オーフェンの応募者全員サービスなポストカードが届いたりしていましたが、あとは

ヒーローズファンタジア、一応クリアだぜ!

まあこれが22日くらいにです



それ以前何をしていたかは以下記憶(とメモ)を頼りに
ヒロファンの感想だか何だかも下に~
category
ごたまぜ

さいきょう!サイキョー!イエー!

というわけで、アルテマゲットだぜ!

友人ふたりとホスト用のプリン道場データを作って回しての15数万+PSPが二台あることを利用しての体験版ゼロシキに自家製乱入で30万…前者は10分で約1万後者は4分で平均1000くらいとか、いやー長かった、実に無駄に時間を消費してしまった

試し撃ちしてみましたが
なにこのアサルトアーマー広範囲高さ壁ほぼ無視の全範囲射程…多段ヒットないので正直BOMに負けますが(むしろホントに一定時間防御無視フィールド発生だったら面白かったのに)、怖えぇ

してアルテマも思ったよりスゴかったですが50万SPPの本命はSPの兜でした
HPMP+50%に全魔力+40にオートプロテス・リジェネ・オーラ・トランス・消費MP0状態とか、魔法を使い放題じゃないですかー
本当はSPのクリスタルの主に防御+100が欲しいのですがさすがにそれは友人殿と協力してやろうかと思っています←


はい、まあそんな感じで前回更新時から何をしていたかだいたいわかってしまうような気がしますが、それのお詫びでも言い訳でもなんでもないですが上記以外で一応記憶によみがえるだけのことを非常に残念な画像と共に以下に書いてみようと思います
正直スカイリムと予約物が届いたよ報告しかないようなry^p^
ハイドラさんの作り方もあとは脚だけ、で止まっていて、そろそろさぞイラッとしている方が出でいるころだう…ね、年内には…


そういえば来年2月に魔術士オーフェンのカレンダーにはぐれ手帳に手帳カバーが発売ですね!あ、皆さんうひょーって言ってもいいっすよ
まさかそんなグッズが出るまでの盛り上がりを見せるなんて…買うしかないだろう
まあ正直手帳以下はどうしようかですg
カレンダーの表紙?は早速アマゾンさんに出ていますが、魔王さん格好いいなーちくしょー「約束~」のトビラ絵のシャツ姿以外だと結構年相応に見えるような気がしてきますねw
しかしこのお父さん(って呼ぶともぞっとするw)悪顔である
問題は逆転裁判のシナリオ集だとかサントラBOXだとかもその付近に発売なんですよねー後者はぜひ欲しい
category
ごたまぜ
