スポンサーサイト

category
スポンサー広告

待ちに待った

本当は日曜日に書きたかった記事ですが^p^




ニーアの楽譜が届きました!
ニーア譜
発売日延期・土曜日に不在届けでしょんぼりしましたがようやく…!

ピアノソロ譜面です
表紙の全容及び収録曲はアマゾンさん参照(殴
ニーアサントラと…予想外に15ナイトメアーズからも5曲も
全部で25曲

ピアノ編曲は今村康氏と脇山知宏氏
…って書きましたがどんな方々なのか全然ry


さっそく夏ノ雪と魔王とあといくつかは通しで、それ以外はメロディーをつまみ食いで弾いてみましたが、いわゆる『やさしいぴあのあれんじ』ではなくて好印象
ただやや伴奏が単調な曲もありなので…(エミール/業苦とか。サントラと見聴き比べると中音域辺りの音が入ってないです)程度としたら中級者向けでしょうか
個人的に初見で遊び感覚で弾くのにちょうど良い難易度でしたw

難しくしようとして?の余計なアレンジが入ってないのはいい感じです
FF10-2の上級者向けのはアレンジが効きすぎてましたからー…

ちなみに喪失とヨナとエミールとイニシエノウタのピアノver.が収録されていますが
見聴き比べたところこれらはどれもサントラと全く同じ譜面のようです
これは嬉しいwまさにオフィシャル!
rit.等の速さが変わる表現記号も網羅してあります
一部強弱とかが微妙に違うところはあるようでしたが、そんなのは弾く方の表現ですので問題なし

元曲がピアノアレンジではないですが、カイネの重奏版と魔王のオルゴール版
この二曲も同じ譜面です


楽譜は出てくれるだけでもありがたいですが、できれば曲に忠実な楽譜が欲しい

楽譜が出ると聞いて、まあ簡単アレンジでもいいやと思いつつ予約したものでしたが
予想外にいいものでした^^FF7(AC)の中上級者向け楽譜(ピアノ版闘う者たちがそのまま載っていた)以来!
よろしく!





しかしアーマードコア曲の楽譜とかウルフズレイン曲とかあとゾイドとかゾイドサーガⅡとかゾイドサーガとかの曲の楽譜って出ないんだろうか…出ないんだろうな…

あ、ウルフズとゾイドは一応出てるのは知ってますし持ってますよ
菅野よう子さんの曲集と、ゾイドの方は1999年アニメ曲選みたいな曲集に収録されています
まあgravityとcloud 9、WildFlowersとNoFutureくらいですが
しかもめっさ簡単アレンジの…いや菅野さん曲集の(片)方は結構マシですが…

これは自分で作れということですかそうですか^p^
スポンサーサイト
category
その他

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/107-8aa22400

