
category
スポンサー広告

あーもー

最近というかおそらくこれからしばらく、一日にバスの待ち時間2時間+待ち時間5分~4時間×何回か+バスに(5回に一回くらいは立ち乗りで)乗っている時間40分×2という
微妙に体力を削られているのを自覚しつつ耐えねばならん時間がかなりあるという事実にイライラし始めているようなのでヤケクソ気味に記事投稿

暇な時間があるのにモデリングの続きができないというのが辛い

バス関係はともかくただの待ち時間5分~4時間を何回かに関してはノートパソをなんとか持ち歩くようにすれば出来るかもなのですが…ううむ
4時間暇があるとわかっているときには本気で考えるつもりです


アイデアを考えてる時点ならいいんですが
こうあらかた出来てて描き込みしていく段階だと実際に弄ってかないと進まないので
どう描き込むかもとっくにスケッチにしてありますし

描き込み終わたら展開図はそれこそ画面上で弄ってくのがメインですし
展開終わったら制作ですがこれまた外で進めようとしたらパソコン持ち歩きより難易度が高そうですし


描き込みをポリゴン分割のみで再現しようなんて時間のかかる方法を取ってるからー
でも他の方法にするつもりはないです!(キリッ

あーなんだかいつもにも増してまとまりがない文章に…今よくわからないテンションになってます^p^








以下日曜日に1時間弄った成果

本当は記事にするまでもないと思っていたのですが実に進展しないこの状況下では結構な進みかもしれないということd
うわあごー
口内(上)に描き込みしました!(キラッ



ハイドラさんは何かあったらアニメフューラーを参考にしてます
口内もしかり
なので可動王パッケ絵のように口内は紫っぽくしたかったのですが、口内(下)が腕部の下側にもなることを考えると微妙なのでフレームの基本色と同色に

牙の付け根…牙の付くこう縦になっている部分…うまく説明できん^p^
フューラーは歯肉を模した感じになっていますが
ハイドラさんは牙は一対(細かい牙はクローヘッドの装備…装甲側に付いてます)なので、あと蛇なんだし
歯肉モールドは描かないことに

画像では一部いい感じで二重線になって、凹凸感を醸し出していますが残念ながら実際は単なる線です
線を等分割する機能を駆使して描き込んでいるので、つまり面d(ry

これと、あとは外からは見えない部分(可動部分とか)の修正をちょこちょこ…とはいえこの微修正が時間喰うんですが…したら、一時間過ぎました…
category
ジェノハイドラ

Comment

はじめまして、ささかまです。

六角大魔王とペパクラデザイナー3を使う同志の、
エクストリーム気味なゾイド愛に心打たれ、
コメントを残すに至りました(;・ω・)

あんまりゾイドに詳しくないけど、自分は子供の頃に持っていた
ウルトラザウルスが大好きです。
ブリッツタイガーというのは存じませんが、
魂のこもった力作に敬礼!(・ω・)ゞ
  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 23:54

>ささかま(・ω・)ノさん

はじめまして!コメントありがとうございます~^^

おお同志の方ですか…!
ゾイドは、結構いろいろなものの基準(プラモ・売ってる率状況・等々…)がゾイド基準になってる程度にはファンですが
ネット上をうろうろしていると、熱狂的なファンの方とかにはまだまだ及ばないなぁと思っとります

ウルトラいいですよね!所持されていたとは羨まs(ry
かつて一度行きつけの歯医者さんで展示されてて、その展示されてた個体はどうなったのだろうか…

敬礼された!
ブリッツタイガーは結構なゾイド好きのひとでも知らないひとがいるくらいマイナーですからねー
…なのでこいつなら誰かに先を越されることもないだろううへへという下心もあっ(省略されました
  • 2011⁄04⁄15(金)
  • 02:07
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/108-efd4bcb7

