スポンサーサイト

category
スポンサー広告

連休パワー

金曜は平日だったけど土日は休みで
体力気力時間に余裕があったせいかぐいぐい浸食中
どのくらい勢いがあったかというと、鱗を作っているときにちょい無茶な操作をしたせいで強制的に終了・30分が虚空に消えてキレかけてもすぐ持ち直して続けられたくらい余裕がありました

尻尾まで完成してますー
身体~尻尾
横長すぎて切れてますがクリックしてどうぞ
…予想以上にでかかったwでかいわりに粗いのは容量を抑えるべく(以下略

この鱗というのがカクカク面表示にするとやたらふつくしくてですね…と同意を得られるかどうかは激しく疑問ですが画像を一枚
鱗、うろこ
こんな風にときどき予想外にはっとするくらいのものができることがあるからやりがいもあるというものです

あと残るは脚!
現在予想外に苦戦してま…す…案の定なのですが形の違和感を気にし出してしまって
自分のセンスのなさ加減に絶望してます

意地でも鳥脚、逆関節脚にしようとしているからですよ!
今朝サーガフューザーズのVF飛行形態を見ていて、関節の位置が違うような気がする…と思って後ずるずると
多分本当は逆関節じゃない(確信は持てない)ので外見そのままで逆関節にするとバランスがおかしいことになるわけです

再現という点では素直に諦めればいいのですが、ここは譲れませんwジェノとかならどう見ても明らかに逆じゃない関節なので諦めもつくんですがー
まあ逆関節の脚を逆じゃない関節のように動かす(踵の角度を固定してry)のは一応可能なので、不自然覚悟のオマケ要素という扱いに

…と自己暗示をかけてごまかしているのですがふとした拍子に冷静になってしまうと上に戻ってループです



…言い訳はこれくらいにして…

えーさてハイドラさんのモデル制作の為にパソコンをつけている時間が100時間を突破しましたー(が連休半ばの話で現在は120時間に届こうかという辺り
その記念に『初めて腕形態にした頭を身体に合わせてみた』スクショとか撮った…まあこの場がなければ腕形態はぶっつけ制作で当然画像も撮らなかったとry…撮ったので投下
100時間突破記念
この画像は身体に取り掛かって始めたところで撮ったもの

腕を合わせてみた結果としては…上手くいくかとんでもなく破綻するかが五分五分の状態に変わりはなし
厳密に正確に各関節の軸で動かしたのではなく、だいたいこんな感じでとやや適当に合わせてみただけなせいもありますが
例えばソーサーヘッドのソーの部分が肩装甲にめり込みます
あと腕の角度がどうにも微妙

紙の厚さとか特性でどうにかなるだろうと楽観視してはいますwそもそも試作してモデルを弄ってするのがセオリーなので一発でうまくいかそうとかは無謀なのですし


現在そんな感じです
また昨日はパソコン起動しても今日に備えてこの記事打ったくらいで
モデリングは進んでません…それより睡眠を確保したくなる軟弱な精神です
疲労感にあっさり降伏しています
数時間ですっきり起きれる術とか身に着けないとなかなか好きなことというものはできないですね…



次回更新は来週、5/17火曜を予定しております

基本火曜日更新、木曜も隙があったら…
モデムは解約して別場所で再契約を考えているのですが、万全を期して完全に解約が終わってから次の契約をと思っているのでまだまだネット環境は戻りません
書類を4/30に着くように送ってきやがったので、使えないくせに5月分の料金を奪い取られてしまう感じだし
今以上に知識・常識がないときに契約したやつなのでろくでもないです

週一更新だと雑記を書く余地がないwちょっと時間置いて冷静になると書くまでもないかなーということばかりだということがバレてしまいましたね!まあ日記ってそういうもんか
ネット閲覧を断って…いやごく数か所に限定しているといかに情報が入ってこないかもよくわかる感じで…さらに家は諸事情により新聞を取っていないしテレビも基本つけないしで、世界が滅んでいても近辺が無事ならしばらくは気づかないかもしれません
いや本当重大なことを知らないでなにかやらかしそうでその恐怖はあります
携帯iチャンネルのニュースはちらちら見ていますがー…待ち受けに流れるテロップに釣られた時だk
スポンサーサイト
category
ジェノハイドラ

Comment

あ、尻尾が生えた。
ハイドラは強化ジェノザウラーと言いながら共通項ほぼ皆無ですしね…
粒子砲時の尻尾下展開ギミックぐらいで。
むしろデザイン段階では全く意識してなかった気もしますけど。

現状見れば見るほどプラ板でスクラッチが必要そうで毎度の如く折れてます。
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 12:51
  • [edit]

>慎さん

尻尾が生えましたー
普通の蛇ならこれで完全体なんですが

ジェノフレイムもジェノの改良プランとか書いてありますしね…最初どんなオーダーでデザインしたのか気になりますw
共通項あとはふくらはぎ(膝)のふたつ並んだキャップとか…(やや強引

複雑形状ライガー群を見事再現された慎さんなら不可能はないと信じてますよ!(`・ω・)
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 21:09
  • [edit]

はじめまして

はじめまして、たかしと申します。
リンク申し出、ありがとうございます。
お先に貼らせていただきました!

ジェノハイドラを拝見しましたがものすごい完成度ですね。
世の中にはすごい人がいるということを実感しました 笑
  • 2011⁄05⁄16(月)
  • 22:48

>たかしさん

こちらこそ、どうもありがとうございます!

いやあまだまだですよ…ネットを見ているとガンダムや戦車のぺパクラで、なんかもうレベルが違うクオリティの作品を配信している方がたくさんで凹みます^p^
いつかはそれらに匹敵するほどの技術を身につけたいものです
  • 2011⁄05⁄17(火)
  • 13:16
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/121-b7252839

