
category
スポンサー広告

一段完成記念

昨日も書きましたがポリゴンモデルが完成してますー
モデル完成記念
全部位集合に見せ掛けてコア&コアボックスは別場所ですがまあどうせ見えないし…

やや正面から
モデル完成記念2
線あり表示だとわけわからん事になったのでカクカク面表示で
左下に見えている×枠は数値設定ウィンドウ

今まで俯瞰画像がほぼなかったような気がするので一枚上から
クローヘッドがこう上から見ると逆三角というかひし形で蛇っぽくて気に入ってます
狙って作ったわけではないんですが



さてやたらにやり遂げた感が強力ですがここからが本番です
ブリッツタイガーの例から考えるに公開できるまでにあと2/3くらいはあります

まずは展開図制作を開始中
モデル作りで苦労した分楽しい工程ですw
例えばこれ、コックピット内装のコントロールパネルの一部ですが
全表示
このように分割線を全て実線で表示→不用な線を消して(正確には非表示にして)いきます
余分線消し消し
こんな感じに
この作業が本当楽しい
線からどんどん形が浮かび上がってくるので^^

まあ度を越すと面倒になってきますが…最たるものがコアボックス
線だらけw
これから
壁面・上
…このようになるように線を選び取らねばなりません
BTのときに(データの別のファイルへのインポートやモデルの再度読み込みもできるので)もう二度とやるもんかとまで思ったのですが、いろいろと合わせるためにモデルのサイズを少しでも変えて再度読み込みんだら

「形状が大幅に違うため読み込めませんでした」

的な無常な表示が出てきてですね…
頑張りますw^p^
category
ジェノハイドラ

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/125-8bf6b83f

