スポンサーサイト

category
スポンサー広告

衝動的に

今朝思い立ってちょっといい鋏をポチってしまいましたw

パジコ 粘土用ツール 
ステンレスハサミ 小

ってやつです
とはいえ本体約500円(定価787円)

…に、+手数料約1000円の合計だいたい1.5kとかこれだから通販はry

以前書きましたが愛用していた鋏さん(ペパクラ工具紹介記事に写真が)が、柄がばっきばき折れて直して折れてしてもはや意地を張らないと使えないくらいになってしまったので
同じものを求めてその鋏を買った100均へ行ったのですが、やはりもう置いてなく
仕方ないので売ってる中で大きさとかが一番近いのを買ったのですが、1.5倍もサイズがあると使い勝手が全然違う
むしろ使えたもんじゃない感じで…どうしたものかと思っていたのですが思い切って買ってしまいました

アンティーク鋏8本セット!をクリックしようとする親指を抑えつつ、かなりアネックスの細密鋏と迷いました
が愛用の鋏さんはどうやら全長12センチ・刃の長さ5センチくらいで、結構刃を限界まで開いて切るシーンとかあったと思ったので
刃の長さ2.5センチだとちょっと何か問題が出てくるかもしれないと結論
あとジュース3本分くらい高いし…

早くも明日届くように送ったという通知が来たので楽しみです



あとは今朝、うああ遅刻するあばばばryと言いつつハイドラさんに使っている色の試し刷りをしてみました
RGB数値をカラーチャートから拾ってきて後ぶっつけで展開図印刷して案外うまくいってたのはブリッツタイガーです
…なのでよっぽどへんてこな色でない限り変更する気はなかったのですが、装甲の基本色の青
こいつが予想外に綺麗で、装甲の薄青と牙の薄灰も結構いい感じで差がついていて、黄色:明色(ハイライト用)はあまり黄色:基本と差がなかったということに

変更なしに決定
スポンサーサイト
category
ペパクラ

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/127-6e32b35e

