
category
スポンサー広告

わっほい

これは暴風警報出てるんじゃね?と思って出発を見合わせていた(着いた途端出てUターンとかの時間のロスはやってられないので)ところやはり出て
ようやく結構制作時間が取れましたw

...というのは2割ほど嘘です
ホントのところはこないだの木曜にここ3ヶ月気が重かったことが解消して(当たって砕けてきました)
土曜にここ2週間気が重かったことが解消して(昼軽くどん底まで落ち込んで後夜にはなんとか復活しました)
あと2週間まあまあ真剣に過ごせば...!



そんなわけで相変わらず宣言を破りまくり、でなんかアクセス解析見るとジェノハイドラで検索して訪問して下さっている方が2日にひとりくらいいて大変申し訳ないわけですが
ようやくw下顎が完成ですよー1コ!←(ここ重要)


喉奥の穴には上顎が刺さる用の接続軸が接着される予定

真横から




腕形態~

アーマーの取り付け基部がちょっと目立ち過ぎですねぇ
上顎がボリューミーなので結構誤魔化せると信じてますが

真横から


写真はクローヘッド用です
基本的に3つ首で下顎は共通パーツなんですが
顎下のアーマーはクローヘッドのみこの向き、あとふたつは水平方向に180度回転させた向きでつきます
なのでがっちり腕を守る感じに...なるんだろうか←
あ、取り付け基部がやや違う形なだけでアーマー自体は共通形状です

大きく振りかぶって

意地でも手を撮したくなかったのでこんな微妙なことに

ふたつ上の画像と見比べて貰えば、基部(肩)は同じ角度なのがわかる...だろうか...
身体の各部に干渉しなければこんなくらいは動いてくれそうですw



さてさて次はクローヘッドの上顎を作りつつ、嫌になったら下顎の複製をしつつで進めますよー

...嫌になったらというのは作り方の作成とデータ修正の平行作業が結構くるんです...よ...^p^この辺がやはり(特に精巧な)ペパクラデータを公開している方が少ない理由でしょうか
ワンオフなら適当に行き当たりばったりでごまかしつつでも作れてしまうので
...ってわざわざ多分二回目くらいにこんなことを書いている自分も嫌になったのでこの段落はなかったことに...おとなしく制作に戻ります
category
ジェノハイドラ

Comment

ご無沙汰しております。

ブロ友のブログに全然アクセス出来ない時期が続いていましたがまたお邪魔させてもらいます。
ハイドラさん進んでますねー^^

細かいところは僕には何が何だか分からないくらいにすごいことになっていそうですが完成が楽しみです^^

ホバーカーゴチックなケースにも感動しました。ペーパークラフトって無限の可能性があるんですね……
  • 2011⁄07⁄19(火)
  • 21:13

下顎?
クロー??

まさかのエイリアン構造ですかね?(;`・ω・)
こう、咽の奥から細長い口がシャー!!…みたいな…

斬新な発想ですな(・ω・)ゞ
それを紙で立体化しようという心意気こそ真に斬新かもしれませぬ。
いつ来ても楽しいブログだ、ここは。
  • 2011⁄07⁄20(水)
  • 00:57

>蒼人さん

おひさしぶりです^^

色々とお疲れ様です...!
ハイドラさんは...というか更新もですけど、驚くほど進んでいませんが8月に入れば今よりは加速するはずなのでまた訪問してやって下さいー

無限の可能性があるのはプラとかも同じくだと思いますが、技術がなくとも妄想を結構忠実に形にできてしまうのがペパクラでしょうか(完成されたソフト...ペパクラデザイナーがあればこそですがw)
ただ技術がないとミニマムなものとかボールジョイントが(作れ)ないのが違いですかね(・ω・)
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 14:04
  • [edit]

>ささかま(・ω・)ノさん

喉から手ではなく口が!
残念ながらそこまでエイリアンな構造ではないです

一応、上半身が一本の柱の回りに三本のアーム(首~頭部分)が等間隔で突き出てるような構造でして
それがぐるっと回転することにより頭だった部分が腕に、腕だった部分が頭に...となることでヒュドラの多頭という特徴を出そうとした機体なのです(非常にわかりにくい説明)

欲しいものをイメージに忠実に立体化するには、むしろ自分には紙でしか手段がないですねー...それもペパデザがあればこそですけどw

ありがとうございますー更新頑張ります(`・ω・)
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 14:06
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/148-f3268438

