スポンサーサイト

category
スポンサー広告

発掘

積みに積んだ通販で発生した段ボールの山がいい加減崩れる予感がしたので切り開いて積み直してしていたら、昔描いた絵が出てきました
昔といっても数年前ですが

最後ビニール保護までした、結構手間をかけたやつです
そのビニールのせいでてかったり自分が映ってしまったりでw

苦肉の策で上下二枚に分けて撮ってみました
どうせならと調子にのっていつもの約5~10倍サイズ(っても100kbですが)



アクリル画です
ガッシュですがただ水で溶いて使ってました
又は溶かずにちょこちょこ乗せたりとかやや無茶かもしれないことも

デザインはまあ好きな要素を詰め込んだ感じですw
剣のデザインに結構悩んだ記憶が
悩んだ結果こんな微妙なやつになって、描いてるときもややなんだかなぁと思ってました←

ドラゴンはかなり気に入ってます
特に頭部
予想外にいい感じに
今見てもホントに自分が描いたのか?というくらい^p^きっと描いてるときには何かが乗り移ってたんじゃないかと...

背景は実は紺地に黒で、水面からは遺跡的な柱の残骸・空は木々に覆われているが右上の一部に星空が見える...ようなのがうっすらと
ビニールのせいで実物もかなーり角度をかえて目を凝らさないとわからないですがw


もう一枚はこれは上のの次(翌年?)に描いたものです


巨大なものと小さなもの、立体と平面、内側と外側...そんなような対立するものを描いてみたくての試みです

扉の辺りは、ファンタジア文庫の草河さん画の栞に
両開きの扉を子どもが押し開けていてその扉の向こうでは龍が舞っている(の後ろ姿)
ようなのが確かあったのですが、それに影響を受けた記憶が

とにかくも、ねこがうまく描けて嬉しかったですw
それと龍の本体以外は微妙ですねー

とりあえず階段の先に何があるのかとかは考えてません



そういえばこの二枚目以降は
しっかりと絵の具出して~という絵は描いてません...
時間があれば描きたいですね

本当、そのうち取り返しのつかないくらい鈍ってしまいそうです
スポンサーサイト
category
その他

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/153-9ab11a47

