スポンサーサイト

category
スポンサー広告

残念

結局というかいつもながらやっぱりというか
友人宅にお邪魔できるかもの件は無理でした

友人側は大丈夫だったんですが、わたしの方が仕事的に無理ゲーすぎでもうね
おのれ気候め
もう少しこうせめて昼は25度前後で、夜は15~23度くらいだったら結果は違ってたはずだというに

個人的にこういう機会はとてもレアなものなので
本当残念です



そんなわけで、熱帯夜のせいでやたらと疲れたりしたり5つくらいの理由で1日中悶絶したり設計ミスで謎仕様になっていた部分の修正の結果可動部分が増えたけど不安定度がアップしたり色々と諦めたりの数日間でしたが一応ハイドラさん完成してます

こういうときこそはパソコンでちゃんといい感じに縮小すればいいんですが
いつもながら手を抜いた残念画像

一応自立します!

...デス様姿勢ならw(で、尻尾を無可動・接地しない形で固定すれば本当に二足立ちできます)
つまり重量的には支えることができるけどバランス的にはアウトだったということ、やはり尻尾付近にカウンターウェイトを入れないとバランスは取れませんねぇ~ふふふ^p^

あとあくまでも一応ですので


ペパクラでこんなフル可動なんてするもんじゃねーよという感じで、各部分非常に不安定かつ破損が恐い恐い
ガシガシ動かして...なんてことは無謀の極み
リボルテックの非常に脆い(かつ可動範囲縮小)版と思って戴ければ
マトモに飾ろうと思ったら接着しないとどうしようもないです^^(キラッ

お座り姿勢ならかなり安定するブリッツタイガーがまだましだったとは...まあ四足の方が安定性能が上なのは当然ではあるんですがw


というわけで
写真でも二ヶ所にスタンドを使用

胸の部分をメカニカルベースフライング・フラジール仕様で


尻尾をやまとシールド付属スタンドで


まあアレですよ
こちらは素材の提供側、と思っているので
だから専用紙とか色画用紙とか光沢紙とかは使わず「素組み」のような状態、またとりあえずフル可動で選択の幅を広めに...と、出来がアレなのは紙が勿体ないとか技術がないとかそんな理由だけではないんです

いや本当に
この辺りのことはもう少し信念と方向性が固まったら記事にしたいです



さて、データ類を投稿できるのは来週又は再来週のいつかになりそう...ぬう
まあゆっくり各種紹介文を書いたり見直したり撮影したりしますw
本当は展開図にも細かく直すべきポイントはいくつもあるんですが、そっちは多分ノータッチ(殴

あとは時間があればフラジールとかHMMレイヴンジェノ以下積んであるやつを...久しぶりに硬いパーツ、しかも作り方から何から完成してるやつを組みたいw
しかしペパクラで作りたいものも多数ありすぎて、ゲーム(特に据え置き機のやつ)だってしたいし

誰か時間下さい^p^マジで






えーさて、以下戴いていた拍手コメントの返信です
大変遅れてしまってすみません

>赤モグラさん

最近金遣いが荒くて荒くて、中学生時代の金銭感覚を忘れてしまったのが悔やまれる感じです^p^一度突発してしまうと戻れないものですねww

裏側はどうにも資料がないので...適当です
自分のセンスのなさが浮き彫りに...(・ω・`)まあ仕方ないですw
いやいやそうおっしゃらず、チャレンジしてみては如何でしょうかー
インク結構高いんですよね...ケチると駄目なものですし

サーガでは仕方ないにしても、VSでスルーされてたのは謎です...レーザー二種装備ありならもう少し使いやすくなりそうなんですが

逃げ回っての狙撃で倒してましたが、逆に突っ込めばよかったんですかwなるほど

古代虎ふたりの使いやすさは異常でしたね...これが主人公補正か!
でもミッションオールSにはあの性能でないとwそれでも対治安局の三人戦は苦労しました(・ω・`)

PSゾイドはわたしも通販ではたまに見かけますがリアル店舗では一度しか見たことないです
PSストアとかで配信してくれるといいですが...まあ無理ですかねー(・ω・`)

いやまあ明確にフットロック扱いな描写はないんですが、KAだと後ろ爪が二本なんですよ...ってことで

いやこの写真の時点では脚先+装甲だけでしたw

お気遣いありがとうございますーすみませんでした
スポンサーサイト
category
ジェノハイドラ

Comment

完成おめでとうございます&お疲れ様です。

フル可動すると言う言葉に疑問を感じさせない完成度の造型ですね。もしキットが出るとしたら本当にこんな感じになるんじゃないかと思います。

部品ごとに形を作ってると大きさが各々でまちまちになり、組んだ時にバランスが合わなくなったりしますけどそんな違和感の無い見事なシルエットに仕上がってますね。
今度は自分も組んでみたいです。

自分で1から形を作っていってると普通に模型を組みたくなってきますね。
  • 2011⁄09⁄20(火)
  • 11:37

完成おめでとうございます!

す、すごすぎて言葉が出ません・・・。

限られた資料からここまで立体として破綻なくまとめられるなんて、
感動してしまいました 笑

本当にお疲れ様でしたー!
  • 2011⁄09⁄20(火)
  • 13:34

俺が温泉に浸かっている間にこんなゴジラが出来上がっているとは…!!

太くて男らしい太ももが素敵(人´ω`)

関節各部の赤い円柱に、子供のころ遊んだゾイドを思い出します。
大きくて、健気に歩く、ゼンマイがうるさい、あのゾイドを…
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 01:46

おめでとうございます!

カッコイイー!!プラスチックのゾイドと並べても誰も気づかない程の完成度ですね!モーターとかつけたら普通に動きそう。自分にはこんなの作れませんね(特に設計とか)

あと、名前変えました。元ケノータです。ひっそりとブログも始めたのでリンクの所にこのブログ追加しておきましたよ。
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 11:32
  • [edit]

>ATさん

ありがとうございます~
ATさんこそ、重力砲の完成おめでとうございます(`・ω・)

キットで出るとしたらギミックやしっかり保持する強度の関節や、何より各所のクリアパーツが映えそうで、コトブキヤさんには頑張ってもらいたいですw

どうしようもなく破綻しないのはぺパクラデザイナーがあってのものです、本当に
あわわな、なんとか9月中にはデータの投稿を

しかし結局今回は積みモノを解消するチャンスを逃してしまいました(・ω・`)
  • 2011⁄09⁄22(木)
  • 02:40
  • [edit]

>たかしさん

あばばありがとうございます!

ジェノハイドラはまだVSのおかげで、破綻ないCGモデルがとりあえずはできるという確信があり、ミュージアムモードの存在もかなり助かりましたが、もっと資料のない奴らはどうなるやら…w
  • 2011⁄09⁄22(木)
  • 02:42
  • [edit]

>ささかま(・ω・)ノさん

身体の横幅と同じくらいの太さとか、きっと凄い筋肉です
その筋力の再現はできませんでした…

関節のキャップはゾイドの象徴の一つですな(・ω・)
キットでは飾りでなく実際にそのキャップで止めていた仕組みがよかったです
ジェノハイドラ、ブリッツタイガーもキャップの使用が少ない方ですが、それでもこの存在感、ジェノハイドラでは(まあほとんど飾りですがw)ロック機構にキャップを使っています
  • 2011⁄09⁄22(木)
  • 02:43
  • [edit]

>サンプークマさん

ありがとうございますー^^

いやいや実物はどう見ても紙ですから、塗装とかすればだませるかもしれませんが(・ω・)
モーターは重さ的に無理そうですが、ゼンマイ内蔵なら…そうですねーいつかそういう系統のものもやってみたいですw難易度が凄いことになりそうですが

ブログ確認いたしました!開設おめでとうございます~
な、なんと…手書き派の方でしたか!(・ω・;)そしてこれで初心者とは思えません

こちらにもリンクを追加させていただきました
これからよろしくお願い致します^^
  • 2011⁄09⁄22(木)
  • 02:44
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/177-d45dbed5

