スポンサーサイト

category
スポンサー広告

うっかりうっかり

そういえば今日はTES V:SKYRIMの欧米版の発売日でした

…ってことをすっかり忘れていて…
今日に限ってオブリ情報を見に行く→その流れのままスカイリム入手したよプレイ開始!の情報を見る→ほ、欲しい…←今ここ
いや、駄目だ駄目だ日本語版が一月足らずで出るんだから…!

川に物を落とすと重さによって沈んだり(金属)沈んで流れたり(キャベツ)浮かんで流れたり(桶)の差があるとか、炎魔法を打ち込んだ場所によって燃え方が違うとか、細かくていいですねー
炎に関しては従来通りところ構わず燃え盛っていても魔法の火だということでよかったですが、浅瀬に打ち込むと水面が沸騰するなんてのも実現してるとは
これは凍らせたら歩けたりとか…?いやさすがにそれはない…んでしょうか
鍛冶要素も細かくかつ自由自在なようで楽しそう
あとは今回はかなりイケメンがつくり易い仕様なようでwウッドエルフ(男性)の小柄なおっさんというか小男なイメージがだいぶと…
相変らずかわいい女性は難易度が高いようでしたが、とはいえあの世界観に浸っているとかわいいの基準が一般とズレてくるような気がry
またこれはキャラメイクで一日潰すパターンですねwわかっていたさ!

あとは…住人の頭に桶を被せられるってwなんの罰ゲームですかー
それで盗み放題のようですが、つまりこれは今回は絵筆に代わって桶を大量所持すればいいんでしょうか

そんなような楽しげな報告があってついつい見てしまう
時間と金に余裕があれば英語版やって日本語版もやってとできるんですが
あとまあもっと英語力があればwwだから、感動が二分されちゃいそうというのもあり

EoEとかACfAとかは日本語版と英語版と両方買ってしまいましたが
主に夜中のテンションに任せて

問題はこれFF13-2ともろ被りしてるってことなんですよね…うむむ初回生産限定の何かがない限り13-2は予約取り消すかもしれません
そうすると年明けはドラゴンズドグマも出るしで、買うタイミングを逃しそうですが…



さて、FF零式は現在二周目の白虎首都を落とす手前のところです
モグのお守り×2(通信プレイをしてくれた友人に感謝!)とプレイ時間と依頼(?)報酬で入手したグロウエッグ×2のおかげで
メイン操作のトレイがLv.83、メインPCのデュースとナインが78と76
あとは一週目メイン操作だったエースが40の他は27、8、9、30、37、と…平均すると41くらいですw

デュースは無属性攻撃でプリン系でもガンガン削ってくれるのと白のセレナーデの回復、黒のレクイエムの全体攻撃
ナインはセーフティガードでデュースの支援と盾役とケアル要員

トレイは直線でほぼラグなしで当たる攻撃がキルサイト狙いしやすいwただギルガメッシュとか、後方からは無効化される、なので引付けて避けてすぐに当てないと狙えない敵相手はエイト一択…彼は三週目でメインで使ってみようかと思ってました
零式に限らず近接係は使える気がしないんですが…エンラの依頼の件でレムも使えるようにならないとだけども…

最終章とかのイベントで死なないミッションのいろいろなパターンを試すののほかには、
・取りこぼした依頼受け
・エミナさんのイベント(先日スケルガになったところ)
・アギトの塔攻略
・フルボッコにされたので宝箱だけ開けてルーラした、グレートモルボルとさまよえし者へのリベンジ
・朱雀の闇を倒すミッション
くらいが残っている要素でしょうか

依頼とエミナさんのイベントはともかく、主にユウヅキさんの依頼とその他の要素はレベルマックスかついろいろ強化しないと^p^
北の峡谷はまずマンドラゴラの呪い攻撃で全滅しましたし、そうでなくともたぶんグレートさんにもかなわなかったです
朱雀の闇は一度もぐりんにそそのかされるまま突っ込んで30分が消えましたからねー相手Lv.200とか
セーブすべきかなーと、嫌な予感はしていたw

しかしたぶん実戦演習はコンプしたと思うのですが
トキトとフェイス大佐にそれぞれそんな後日談があったとは
切なかった…いやまあおふたりともフラグ立ちまくってましたけど…

カヅサさんのイベントは思ったより無難な最後でちょい拍子抜けでしたが、後味が悪いことにならなくてよかったです
飛空艇の船長名には突っ込んでいいんでしょうかw

あとはサントラにまさかのうぇーいな(まあ、深く考えない限りは...)隠しトラックがあるなんて、公式ブログの件と言いはっちゃけすぎであるw
もちろんいい意味で
スポンサーサイト
category
ゲーム

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/192-6f91dee7

