
category
スポンサー広告

GH アーマー 脚 その2

作り方記事第12弾
ラスト!

前回と今回ではジェノハイドラの脚部(展開図Y、Z、ア、カ、キ、ク)のアーマー部分の作り方を説明します


脚部の製作は原則として左(Y、Z、ア)右(カ、キ、ク)ふたつずつ作るので、左右表記は省きました
ですので特に表記がない場合は左右でふたつ製作して下さい
なお対応するパーツは同じ番号になっています
例えば、
・単にア-5を組み立てると書いてある場合は、左側:ア-5と右側:ク-5の計2パーツを組み立てて下さい
・左右表記ありでY-2(Y-5)を組み立てるとある場合は、左側:Y-2(Y-5)と右側:カ-2(カ-5)の計4パーツを組み立てて下さい
・×2表記でZ-3(Z-6)を組み立てるとある場合には、左側:Z-3(Z-6)と右側:キ-3(キ-6)の計4つ、同じパーツを組み立てて下さい


作る前に必ず1970年10月記事(または『作成の前にお読みください』カテゴリー記事)、特に『最注意事項および連絡先』を読んでください
また同年(カテゴリ)記事ではぺパクラを作るにあたっての基本的なテクニック・工具なども説明していますので、参考にしてください

完成した各部位のギミックを動かすときの留意点等はギャラリーの方に記載してありますので、これもよろしければ参考にどうぞ

*見た目重視のため、本作品には破線による折り線は表示しておりません
切り取り、山折り、谷折りの線を色別で分けて表示したガイドをご希望の方は、上記記事に記載のメールアドレスよりその旨をお伝えください
ビュワーで閲覧可能なデータをお送りいたします
3:


ア-3を切り取り、折って、組み立て。



Z-11を切り取り、折って、ア-3に貼り付け。



4:


ア-5を切り取り、折って、外側を組み立て。



ア-7を切り取り、折って組み立て。

ア-5に貼り付け。ア-5側ののりしろは貼り付けるためというより、隙間を埋めるような意味のものなのでのり付けはしなくても。

ア-5の残りを組み立て。



ア-2を切り取り、折って組み立て。

ア-5に貼り付け。



Z-6を切り取り、折って、組み立て。


左右

ア-6(ア-4)を切り取り、ア-6がちょうどはまるような三角を抜き、折って、組み立て。

ア-6をア-5に貼り付け。



Z-7を切り取り、折って組み立て。

ア-6に貼り付け。位置はモデルを参考に。



Z-8を切り取り、折って組み立て。



ア-1を切り取り、折って、組み立て。

Z-8に貼り付け。



ア-4をZ-8に貼り付け。



Z-10を切り取り、折って、組み立て。

ア-4に貼り付け。



Z-6の左右にア-6と4を差し込みます。貼り付けません。が、あまりにすかすかするようなら貼り付けてしまっても良いです。



5:


Z-12を切り取り、折って組み立て。



各アーマー、ベロをフレーム各所の隙間に差し込み取り付け、完成です。
お疲れ様でした!
category
GENO HYDRA

Comment

ぐふふ、長らくの説明お疲れさまでした(人´ω`)

全然話違うけど、先日ユーチューブでゾイドを少し観ました。
砂色のコマンドウルフの正面顔が大変細かったです(;・ω・)
横から見たらかっこいいのに。。。でも面白いですね、ゾイド。
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 00:20

>ささかま(・ω・)ノさん

ありがとうございます~
しかしなんでこんなに時間がかかったんでしょうかね?w主に画像をアップして入れていくだけだったというのに...^p^

をを!観ましたかーありがとうございます^^←
そうなんですよね、たいていの機体にどこか格好悪いカットがw正面から見ると残念な機体が多めでしょうかー
しかしYouTubeは何故か更新が止まってしまって長らく...(・ω・`)全話配信してくれ...!
  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 21:41
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/216-3cb4b83c

