新年あけましておめでとうございます

年賀状 2012
今年もよろしくお願いします


そんなわけで明けました!ごく個人的なこと、身近なところからかなり広いところにおいてまでいろいろと不安が多い現状ですが、とりあえず一年間頑張っていきましょう~

さて今年は辰年です
辰と言えばドラゴン!龍!ってことで無駄に気合を入れてちょこちょこ作ったので後で後悔しなさそうなものを選んで以下に載せておきますw

*本記事内掲載の画像(計7枚)は自由にお持ち帰りしてもらって構いません

*画像は各々贅沢に普段の約10倍のサイズ(150~250KB前後)にしてみましたw
に、しても(当然ながら)かなり荒いので…高画質版やペパクラデザイナー/ビュワー用データを希望の方はメール(ペパクラギャラリー該当作品メールフォーム又は1970年10/16記事内下部のアドレス)にてその旨をお願いします
******

「はがき一枚でつくろう」ノンスケール簡易ペパクラ ヘッドコレクションmini ギルドラゴン/ギルベイダー アニメver.

ギルドラゴン

ギルベイダー

・サクサク?三日ほどで組み立て(二体)含めて完成まで行けましたwこの程度ならほぼ、楽しいと思っていられる(モチベが下がらない)うちに完成できますね
・キャノピーは取り外し可、というかほぼ乗せているだけですが…
・軸を仕込むことで頭(上あご下あごそれぞれ)は上下、首は上下と左右にも少し可動

・クリックで拡大しますので、そいつをはがきサイズで印刷してください(余白設定はできるだけ少なめで)
・(パーツサイズ以外はw)はがきに印刷して制作することを前提とした設計ですので、厚めの紙を使用してください。または適当な位置にスペーサーを追加して制作してください
・完成したものを貼り付ける台座は別途適当な紙等を用意してください


******

切り絵 ギルドラゴン/ベイダー

切り絵 ギルドラゴン

切り絵 ギルベイダー

・友人協力の元入手したアニメの1カット…が微妙に格好悪かったので首~頭部を上記ペパクラの為に作ったCGモデルのスクショで差し替え、たものが元絵
・クリアパーツ部分は裏にセロファンを
・セロファン及びキャノピー(角込み)は各々下or上に置いてあるだけです←本体を二枚作るのが面d
・それにしてもベイダーはちゃんと白黒反転させたのをもう一枚作るべきでした
・普通に撮った写真に文字とロゴをペイントで追加しています(下のバハムートも同じく)


******

切り絵 バハムート(FF零式)

切り絵 バハムート カラー

切り絵 バハムート モノクロ

・クライシスコアFF7ザ・コンプリートガイド内設定画のバハムートの身体に零式アルティマニア内設定画のバハムートの頭部~翼を移植したものですので一応オリジナルw後者の方が細身だったので前者に合うよう比率を変えて移植
・一枚目は黒画用紙切り絵の下に輪郭適当で色のみ塗った(ペイントのクレヨン/アナログで作ろうと思っていたけど気力がry)紙を置いて撮影しています
・どのように抜くか方針を決めないままとりあえず頭部から切り始めたら早速ミスったという…それをやり直せばいいものをそのまま作ってしまったのでry


******
category
ギルドラゴン/ベイダー

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/219-82a14633