スポンサーサイト

category
スポンサー広告

HMM LZ用Sレーザークロー

睡魔には負けない!→睡魔には勝てなかったよ…


予定外に寝落ちしてしまったりしましたが完成です!気力と時間が尽きたので1セットというか脚1本分だけですが

というわけで早速ですがよくわからないポーズその1

…いやなんかこうトップ画像的な特別格好いいやつを用意するのを忘れたので…そして今はもう撮っている時間がない^p^

よくわからないポーズその2


閉じたり開いたり





がりがり

…にゃんこかわえぇ^p^←

上の画像でもばれていますが収納爪も抜かりなく再現です!w
ちなみにしまうとこんな感じ

…まあ正直あまり変わらないというか、引っ込んだ状態と出した状態それぞれの最大位置で固定されないので(訳:画像よりも、押せばもっと引っ込むし引っ張ればもっと引き出せます)


スラゼロのレンタルビデオ2巻パッケージイエーガーのような

せっかくフライングベースがあるというのに使わない…

アニメで爪を下に曲げたときに付け根に浮き出るモールドだか軸のポリゴン突き抜けだかがかなり好きでした
今回は描き込みで再現…紙の積層再現でもよかったかも

元々の爪だとこんな

あんまり変わんないんじゃねーのという突込みはなしでお願いします

ジャンプ!

左右の脚それぞれ手首は最大限下向けた状態です


乙女のビンタ!ストライク…

レーザークロー!

左利きライガーですね

この粗い写真だとあまりわかりませんがやはり素材の違いによる違和感はしょうがないですね
あと白の部分が真っ白でなくややアイボリーだという事を失念していました
まあ色を合わせるのは大変なので以下略


今回は画用紙でなく普通コピー用紙二枚重ねで作っています
可動軸は細く削った爪楊枝


こいつの展開図はさすがにこれだけでペパギャラに投稿するとしょぼいので、あとHMMゼロがない場合これ単品だとアレなので何か別のものとセットでと思っています


ジャンプ!の別アングル
スポンサーサイト
category
ライガーゼロ関連

Comment

完成おめでとうございます!
やっぱりライガーゼロは格好良いですね。

「状況に合わせて自由に装備を変えられる」というゼロの設定に、アニメ放送当時はテレビの前で感動を覚えたほどでした。
僕はシュナイダーが一番好きだったのですが、素体でも絵になるのがゼロのデザインの凄いところだと思います。

あと、リンクはもちろんOKです。
こちらもアシュレイさんのブログをリンクに追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!
  • 2012⁄01⁄10(火)
  • 02:39
  • [edit]

>中條健太さん

リンク許可ありがとうございます!
早速追加させて戴きました (`・ω・)
そしてリンクして戴きましてありがとうございます...!
こちらこそよろしくお願い致します!(・ω・)


ありがとうございます
正直爪ひとつで力尽きたらどうしようとか懸念があったんですがなんとか1セットまではいけました^p^


チームで(主に金銭的な意味で)限られた機体での競技...だと、特に引き立つ設定ですよねー
オールラウンダー!

フューラーの凄さが引き立ってはいたわけですが、ゼロ素体での動きまくりのバトルも見たかったですw←
  • 2012⁄01⁄12(木)
  • 16:58
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/227-d3b5b97c

