スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ここでやめたら放置フラグ

の、ような気はするww


フード部分(左)まで完成~

やはりクリアパーツはイイ!疑似だけど
光に透かすと映えますね

切りとるごとに断面をペンで塗っていますがかなり効果的
しかしそれにしても色画用紙には敵わない...どうにも油断すると白い中身がー

HMMヘッドコレクション(←)のみなさんと並べてみました

ウルフがカメラ目線…w
コマンドとあとゼロ(素体)とかと同じくらいの小顔っぷり
写真だとパースのせいで大きめに見えてますが

コックピット


に、HMM一般兵が乗れるのかチャレンジ

ちょっと狭いけどいけたー


やや小柄なキャラフィギュア系ならまあまあすっぽりと収まりますね




さて昨日はHMMモデラーズミーティングでした!
直前になってユーストリームがスマートフォンから観れるのか調べてばたばたしてましたけど無事観れました(録画の配信込み)
スクリーンショットを撮ろうとして戻ってしまってあばばばばを繰り返しつつ、もっと高画質なSS欲しいと贅沢を言ってみます^p^

シュバルツセイバーの再販きましたねーついに!
わたしは一応一体持っているので見送りますが

パンツァー6月だ…と…
予想外の早さ^p^
アンカー追加にキャノンは折り畳み式とな…ビックバン再現はやってくれると信じていました!
これはまた尻尾がへたりそう

そしてそしてのバーサークフューラーきたこれ!
8月だと…!予想外の早さ二回目^p^
ちゃんと逆脚になってる!爪付け根カウルが爪ごとになっている!尻尾にキャップがある!顔は素体の方が格好いい!
…アニメ版をかなり意識したアレンジのようで、とても嬉しいです
ゼロと同じく脚爪のアレンジはちょっと気に入りませんが接地的に仕方ないでしょう
コックピットはクリアランスがきつかったけど小柄なパイロットなので~ということは、これはまた一般兵は乗れない可能性が出てきましたねw
WFで全身お披露目ということですが…いやーしかしちょっと思ったより早すぎて困った
これ場合によったら今回のZAODに間に合う資料の揃い具合かもしれないじゃないか…ぬう




さてここ数日は前回記事に書いたようにしもそが届いたり、ZAOD用にと注文したメカニカルベースフライング3が届いたり、オーフェンの応募者全員サービスなポストカードが届いたりしていましたが、あとは

ヒーローズファンタジア、一応クリアだぜ!

まあこれが22日くらいにです



それ以前何をしていたかは以下記憶(とメモ)を頼りに
ヒロファンの感想だか何だかも下に~
・18日 Dスタイルウルトラザウルス到着~ちょうど余裕がないけどあったので早速組んでみました
ついでに積んでたデスザウラーも


ぱーん!

初Dスタ、半年以上振りのプラモ!
ウルトラの右後脚足首の軸がポッキリするという事故がありましたが、誤魔化しやすいところでよかったです^p^
ウルトラ→デス様の順で組んだのですがウルトラこれもっと各ジョイント緩くてもいいんじゃないかなぁ…個体差かもしれませんが
あとパーツの密度(数と情報量)のこの違い

しかし首や尾がほとんど動かないのはちょい残念でしょうか


・19日 ヒーローズファンタジアがカスタムサントラ対応と聞いてそれ用につべで曲を探して回ったり
ゾイドサーガ1、2の通常戦闘曲とか
ニコニコから落とせると良かったんですがPCから出ないと無理なのか…


・20日以降 前日夕方電話口で、受け取ります!(キリッ)→やっぱ無理でした^p^という申し訳ないことをしたので若干気まずく思いながらようやく受け取りヒーローズファンタジア限定版

箱がデカいというのでなんかこう分厚いのを覚悟していたら厚さよりも縦横サイズがでかい箱でした

一瞬普通に上から開けようとしてちょっと折り目を付けてしまったのは不覚

こんな開き方するなんて思ってなかったw
カラー部分とあと白地にも凹凸で模様が

限定版特典の冊子は製作陣インタビューに各作品見開き1Pトビラと紹介という感じ
オリジナルサントラはOPサイズのオープニング曲とあとオリジナル関係の曲が合わせて45曲
これ限定ディスクに入っているサントラとも結構内容が違う?(少ない?)

個人的には光を継ぐものバトルver.が好きでした(オリジナル主人公の英雄モード音楽)

一周クリアした感想としては、順不動で
…ちなみにわたしこの10作品中しっかり知っているのはスレイヤーズとオーフェンとDTB1&2だけで後はPVとかOPとかwikiチラ見ただけでのプレイです

・早速名前決めで詰まるが無難にデフォルトで。ちなみに英司さんの方です
・しょっぱなからケロロ軍曹が来て笑った
・雑魚が雑魚らしく弱くてボスがなかなか強い
・本当にわけがわからないところでボイス入り。行こうか迷っているところで、一押しされる→「確かに~だな!(←ボイスあり)行こう!(←ボイスなし)」とか、これってどういう基準^p^声ありセリフを繋げると何か判明したりするんでしょうかー
・しっかりクロスオーバーしていて楽しい、ストーリーは結構いいんじゃないでしょうか。…まあ最後辺りは仕方ないとしてw
・英司さん声小さいよ!BGMに紛れる
・序盤の難関と聞いていたレインもカールも普通に突破できましたー頑張って1エリア1戦闘を心掛けていたおかげなのか
・メンバーのHPその他ステの決まり方とか取説に書いてないことが結構キーなような…後半はもうスタートメンバー4人をメインでそれ以外はブレイブHPPP補正に全振りして、それら上げておかないとすぐに死ぬ
・スクライドの作画がまんまガンダムSEED…
・レキが強いwwwストーリーで全くノータッチだったのはちょっと残念でしたが
・前半(3章まで)は英雄モードレキビームでボスは安泰、それ以降はヘイさん通常攻撃が異常な威力と聞いて
・…聞いて使ってみたら本当強すぎる^p^なんぞこれwww以降は開始直後ターン終了で攻撃は防御とアメリアのリカバリイで耐えてPP溜めてクロスオーバー→ヘイさんの溜め通常でボスが沈む沈むバランスブレイカー
・そんなわけでカットイン演出とかお目にかかれなかったボスが多数
・ガルルはいいお兄さんである
・クリアまでの総ゲームオーバー数は3
・クリアまでの総フリーズ→電源落ちの回数は2
・ラストのハーティア吹いたwwwお前…ここで出るか…しかしその顔はなんとかしろ^p^
・オリジナルの敵3人がどうもパッとしない、せめてもう少しいいキャラでもよかったような…なーんか信念とか覚悟が妙に中途半端なキャラな気ががが。実際ならそんなもの、あとクロスオーバーものでのオリジナルだけども。まあとりあえず顔芸はやめとけwあとOPに比べて濃い作画になっているような…なんでだよ
・レッドさんがPV観て期待したこう一段キレてるキャラでなくて普通に熱くて脆い駄目騎士してる人だったです^p^OPの表情的に残忍タイプキタコレとか思ってたのに←
・李くんとゼロスとまさかのパウダーフィールド先生が出たときは思わず写メってしまいました←
・クルルが本当ストーリー的に便利すぎる。ケロロ勢はギャグ要因だと思っていた時期がわたしにもありました
・フルボイスイベントの黒さん常時カメラ目線独白には笑ったが、そういえばこれ3日目かと考えるとちょっと心配に
・ソフトリセット、タイトルに戻る的なものが欲しかった
・ラスト手前ダンジョンにて一ヶ所宝箱を取り逃がした気がして遺憾です。いやまあ入り直せばいいんだけども…
・カスタムサントラにゾイドサーガの通常戦闘曲を入れるもなぜか2倍くらいの遅さのスローテンポで流れる。入れ直してもどうしてもそうなる。曲が短すぎるのかなんなのか…仕方なく諦め
・クリア特典のギャラリー解放、ですが別画面必殺技だけでも敵側のも入れてほしかったぜ
・ケロロ軍曹の必殺技をギャラリーから見た一発目に1/1キター!ちょ、大丈夫なのかこれw


そんなこんなでなかなか良作でした
クロスオーバーもの好きさん、又はよく知ってる作品が複数ある方!ぜひぜひ買って下さい!サントラと次回作の為にも!←
スポンサーサイト
category
ごたまぜ

Comment

ウルトラザウルス!


…ウルトラザウルス!!

クリアパーツ素敵に仕上がりましたな(人´ω`)
ぱっと見た時は、透明プラ板をバキュームフォームしたのかと
思うくらいのカッチリした仕上がりに脱帽ですたい。
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 20:06

>ささかま(・ω・)ノさん

手乗りウルトラ!

いやこれ結局前のベコベコのやつのままで新たに作ったりしてないです^p^綺麗に見えるのは写真写りのしわざですぞ!
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 15:10
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/232-313ace4c

