スポンサーサイト

category
スポンサー広告

突然の

一音会ミュージックスクールをご存知でしょうか

わたしもこの音楽教室の一会員(通信教育の生徒)で、ここのプログラムで絶対音感を習得、今も練習を続けています
始めるのが遅かったのとまあ…わたしがあまり熱心でないのもあってそこまでしっかりしたものではない(その時の調子に左右されるが1音は99%、2音同時なら80%、3音は70%、4音は40%くらいで当てれます)のですが、ちょっとした特技と言えるのと、あとは聴音と初見奏が得意になれました



さてそんな一音会ミュージックスクールの校長であり、ここの絶対音感のプログラム等の開発者である江口寿子さんが去る1月26日に亡くなりました

…というお知らせを本日戴きました
葬儀は1月30日に密葬にて済ませてあるそうですが、2月の26日にはひびきホールにて音楽葬を行われるそうです



いつもと同じでお別れしたいとのことであり、また一会員であるという以外特別な関わりがなく積極的に関わろうともしなかったわたしがあれこれ言える立場はないですが
江口さんが書かれていた音楽教室新聞 とらいあんぐる は毎回楽しく読ませていただいていました

心よりご冥福をお祈り申し上げます
スポンサーサイト
category
その他

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/239-9e4e18ea

