かなり関係のない

今日は何やらばれんたいん…だとかいう、まあそんなような日らしいので、昨日半日潰してちょっと作ってみました
ローゼンブレ
*この画像は自由にお持ち帰っていただいて構いません


そんなわけでついこの間コトブキヤさんから発売されたばかりのアーマード・コアウェポンユニット017番の片割れ、ローゼンタール製のブレードです
やっぱりというかなんというか設定画にあったギミックは再現されていなかったので…超突貫工事ですがつくってみました
まあ需要があるかは激しく疑問ですがwよかったらどうぞ~


腕の途中で放置されているかわいそうなノブリスさんに付けて、というか実は乗せただけですが


こいつがこんな感じで展開します

やや設定と違いますがまあ

あと毎度ながら非常にしょぼいですからして以下略


さてさて以下には注意事項と突っ込みどころと微妙に撮るべきピントのずれた組み立て途中写真を載せておきます

・クリックして開いた先の画像を用紙設定をB5、余白を上下左右15ミリに設定して印刷してください
・そうするとだいたい5.5センチ(設定画に4メートルくらいとの記述有、5.5×72=396センチ)に出来上がるはずです
・ただし発売されているプラモと比べると一回り小さいです

・線がかなり太めに印刷されると思いますので気になる方はまあ…何か工夫してください^p^
・描き込み等は一切無しです。ご自由に描き込んでください
・接続ピンも付属しません。爪楊枝等を適当な位置に貼り付けてください



・まず内部1、表面前後、裏の4パーツ(内部1は3パーツで1パーツ)をそれぞれ組み立てます

・表面・前パーツを裏パーツののりしろに貼り付けます

・内部1の先端にのりをつけ、表面・前パーツに差し込んで固定

・ここで表面・上下パーツを組み立て、表面・後パーツに貼り付けたのち、表面・後パーツを表面・前と同じように内部1と裏パーツに貼り付け
・内部2と表面・中央パーツをそれぞれ組み立て、内部2を表面・中央パーツの裏に貼り付けます

・組合せて、完成です
スポンサーサイト
category
1/72 ローゼンタール製ブレード

Comment

お久しぶりです!
相変わらず器用で羨ましいです(笑)

記事とは全く関係ないコメントになってしまい申し訳ないのですが、以前おすすめ頂いた秋田禎信氏の作品を購入したのでご報告をと思いまして…。

タイトルは「カナスピカ」で、自動車学校の休み時間等に少しずつ読み進めています。
独特の言い回しが多いと紹介して頂きましたが、それも含めて凄く面白いですね!
アシュレイさんが同氏を好きになる理由が分かったような気がしました。

読み終わったらブログに感想記事を書こうと思います。
それでは長文失礼しましたm(__)m
  • 2012⁄02⁄14(火)
  • 01:20
  • [edit]

>中條健太さん

お久しぶりです~返信遅れましてすみません^p^

をを!カナスピカ購入ありがとうございます!(`・ω・)
カナスピカは、秋田さんがまさかの恋愛(風味)モノを!?と驚きつつ(恋愛描写が少ないのも特徴なのです...以前の曰く、挑戦するたび身体が痒くて仕方なくなるということだったのでw)購入した覚えがありますが、いつも通りの秋田さんでしたw
凄く面白いとは、よかったですー

感想記事をですと(・ω・;)
楽しみにしております!
  • 2012⁄02⁄16(木)
  • 15:29
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/240-0ded0fb7