日蝕でした

そんなわけでこないだの月曜日は無事に金環日蝕が見れました

個人的には一年近く前からスマホのカレンダーにメモしてたり半年前にはグラス買ったり時々存在を思い出したりしていたのですが
案の定当日はかなり忘れかけてて、きっかけは忘れましたが一時間前に気がついて危なかったww
テレビ見る暇ない・新聞は配達してくれないから取ってない・ラジオも最近聞いてない・スマホにしてからテロップでニュースが流れたりしなくなってしまった等々により世間に置いていかれてしまう^p^

で外見たら思いきり曇天...かなり諦めかけましたが、まさかの肉眼で見れる(グラス使うと見えないw)、機材なくても撮影できるという特典が





とりあえず20枚ほど撮りましたが冷静に見ればどれも代わり映えしない、まあ当たり前かー


真円予定刻から50分後くらいでもはっきり欠けてるのがわかるくらい、67分辺りでも端が欠けてました
しかしながらそのときには結構晴れていて、撮影は叶わず...残念
スポンサーサイト
category
その他

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/266-bcb15085