スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ドグマ クリア!

ドラゴンズドグマ一応クリアしましたw

ED時のレベルは57(最終戦、最終クエストクリア報酬で2レベル程度上がってます)...ドラゴン戦から以降の滅亡世界に入ってからはもう常に戦闘はアサシンのスキル無敵モード姿隠しで押し切りましたww
スタミナ切れたら逃げ回る
これなかったらもう10レベルくらいないと無理だったきっと...ネット見てると2、30台のひとも多くて、皆凄いなー

そんなわけで個人的に自粛していたネットネタバレを解禁して少々攻略wikiとかプレイ日記とか見て回ったのですが
...オンライン要素なんて、羨ましくなんか!
発売前から言われていた強敵の討伐クエストの対象はオフでも居るそうなので、あとクリア後引き継ぎも理想的だったので、なかなか思っていたよりもサービスが良い良い
DLCはどうにもできんが

あとはシステム的な欠点としては皆さん言われている、移動のだるさですかねー
ファストトラベルがあったら快適だった...まあ道すがら経験値稼がないとちょっときついくらいの難易度だったので、ストーリー早く進めたいとか思ってなければ
そしてストーリーがあっさり目なのでry

ストーリーはまさかの展開はありましたけども、あの分岐点の後に別の報酬があるクエストがいつくかあるとか そんなような分岐だったらよかった
実質一本道...なのはいいのですが、思わせ振りな分岐して、なのでちょい拍子抜け
あとは伏線回収が曖昧気味の部分とか

街で何か違和感あるなーと思ったら、そういえば住人同士が喋って(る声が)ない
スカイリムから続けてプレイしたおかけでどうしても比べてしまいます
サブクエストも全体的にもう少し情報量が多いと想像できてよかったんだが
ファントム4人衆とか突然襲ってきたあの人とか、特別な書類とか日記とかドロップしてくれれば背景が覗けて盛り上がるかもしれんのにー

戦闘難易度とアクションの派手さはよかった
レベルが足りないと(工夫しないと)山賊さんにフルボッコにされるから迂回しよう とか、街道は逆に危険だったり、考えなしに突っ込むと敵が大群になってて死ぬとか
あとは弱点を突くと楽に倒せたりとか
...アークハイドラさんにめっさ時間かけて倒したんですが、やはり攻略方法が間違ってたみたいですw
ステルスができないのが少々もどかしい場面もありましたが、ジョブによって戦い方の方向が違うのは楽しい
2周目アサシンになれるまでとメイジ選んだら使いにくくて^p^標的変えるのってどうすれば...

ポーンには指示が出せたらなーと思うことがしばしば
アイテム拾って!とか道案内してくれーとか、いいから逃げて来いとか
アイテムの上歩き回ってもガン無視したりいきなりこっちです!と走り出す、逃げようとしてるのに戦うor回復しようとするとか、少しは任意にできたらば
待機の指示も出したい場面あったなー
まあAIはそこまでアホではない気がしますが崖際で戦ってて吹っ飛ばされて下に落ちて死ぬのは勘弁してください^p^
FF12のような、エスケープモードは欲しかった


細々した不満点はそんなところでしょうかー
あーいやもうひとつあった
馬もしくは馬系幻獣が欲しい!wヘルハウンド来たからにはケルベロスも居たっていいじゃない
そしてやはり野良ハイドラさんは居ないのか...友好的なモンスターとかも

と、ぼそぼそ不満言いましたが全体的には楽しかった!
本当幻獣の皆さん格好いいかつかわいいですし


そういえば護衛クエスト失敗したので、死に場所求めてたらワイトのトルネドに巻き込まれてダイナミック死亡したときは笑ったwww地面に落ちるまでゲームオーバー判定出ないんですね


2周目は最短プレイ、3周目でサブクエスト回収予定~
まったり進めるつもりなのですがそうすると途中で他に移ってしまう可能性あり←

とりあえず何とは言いませんがネタキャラで開始
声設定でミスった気がしてますが
しかしラストのアレで絶対笑うwオリキャラでさえ笑ってしまったもの...ストーリー的な性格と一致してればよかったんだが、結構ズレてたからー マスター!
なのでというわけではないですが、クリア時点でようやく1万(3千)リムポイント貯まったので無限転身のアイテム買うつもり...RPはオンラインだとガンガン貯まるとか、いいなー
スポンサーサイト
category
ゲーム

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/269-cad8e6d8

