アホなこと

一生に一度はアホなことをやってみたいですよね!


そんなわけでまたも色々と放置して、現在のスキルをフルに注ぎ込んで(たぶん)1/72なデスザウラー ヒルツ仕様をつくっています

初挑戦の巨大モデルということで、ちゃんと形になるかどうか自信ないのと、あとまあ完成したものをいきなり公開した方がインパクトあるよなーとかいう雑念があったのですが、今週末から始まるかもしれない鬱日のプレッシャーに負けました^p^

いつか作るぞ決心(ペパクラ始めたとき)→可動部分構想開始(1年前)→頭のCGモデル制作(数ヵ月前)→数日前から本制作開始、てな感じで、年内完成...ZOIDS 30周年記念的になるようなのをメドに頑張りますw
まあもしくはHMMデスザウラー発売記念n


現在頭~身体までのCGモデルが7割りがた完成



ほとんどできてるじゃーんとか思われるかもしれませんが、可動部分等々内部とか3次元化するための部分とかがまだまだw
切れ目ない面でも、B4に入らないならば分割しなければなりませんしね...

あと現実の置く場所に困る意味で、できる限りコンパクトに解体収納できるようにしたいとも思っています^p^
理想は衣装ケース又は段ボール一箱くらいに収まる感じにしたいところ
かなり厳しいですが...というか構想時点からの一番の悩み&苦心ポイントはそこですよ...


ヒルツ仕様ということで頭部コクピットはなしの方向です

このグロさ加減がたまりませんな!


完成サイズは全長230.5センチ全高145.2センチと、全長はともかく、まあだいたいわたしと同じくらいの体格になりそうというwさすがに見下ろされるということはなさそうですが

よくプラキット設定の10倍サイズと言われるヒルデスですが、ジェノブレ握った手の大きさとブレード砲弾が通り抜けたコンバーター径から出したサイズです...と、印刷したときになっているといいなぁ←

現在少なくとも後者はなかなかうまくいっているようですがー

パンツァーミサイルポッドの意外な活用法!w



なお今回も フル可動、素材は画用紙のみ縛りは健在で頑張りたいです!保持力は期待でき...な...自立できるようにしたい...です^p^

巨大モデルでいて、まあそこそこの情報量(トミーキットとどっこい)なので...今回は描き込みなしの全面色画用紙仕様にチャレンジするつもりです
なのでCGモデルのカラーは関係なしとなりますねー

しかし色画用紙、あんまりイメージに合う色がない感じなのですが...上質な紙は使う勇気がないので、色々譲歩した感が出てしまっても勘弁してくださいw特に赤色3種類
category
デスザウラー

Comment

230cm…(;Д)°°
先生、何ができるかわからんですがワタクシも助太刀いたしますぞ!

(`・ω・)まずはこのブログをこれからも応援しますバイ!
頑張れ!
  • 2012⁄08⁄15(水)
  • 00:07

で、でかい・・・。

コトブキヤのレイブンジェノブレイカーも発売決定しましたし、これが完成したら最終決戦が1/72で再現できますね。

プラスチックでもこのサイズでやろうと思えば無数の課題が浮かびますが、画用紙だけとなると更に困難があるんでしょうね。

自分もこういうクレイジーなことをやってみたいもんです。
この挑戦の成功を応援してます。
  • 2012⁄08⁄15(水)
  • 20:57

おひさしぶりです、たかしです。

>完成サイズは全長230.5センチ全高145.2センチ

あまりの衝撃にコメントしてしまいました 笑


完成をめちゃくちゃ楽しみにしております!頑張って下さい!
  • 2012⁄08⁄16(木)
  • 11:39

>ささかまさん

ありがとうございますー( `ω´)

ちまちま進行状況を上げていこうと思ってますw

ささかまさんのReGZくん制作も応援しておりますよ!
  • 2012⁄08⁄18(土)
  • 16:49
  • [edit]

>ATさん

完成した暁にはHMMバンブレもちゃんと組みますw←
プラス、ATさんの重力砲ウルトラを遠景的に並べれば完璧ですね!(・ω・´)

展開図を0.5ミリ以下レベルのプラ板と紙テープで組み立て、関節ネジ止め、それを全塗装...というのが一番課題が少なそうですw

重力砲をプラパテスクラッチで制作という時点で十二分に勇者だと思いますよ...!

途中放置にならないように頑張りますw
  • 2012⁄08⁄18(土)
  • 17:05
  • [edit]

>たかしさん

お久しぶりです!

正確には全長は231.0センチでしたw

あばばありがとうございますー^p^頑張ります!w
  • 2012⁄08⁄18(土)
  • 17:10
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/292-b745b57c