久々がっつりゲームプレイ

昨日一日は、FF展の影響から久しぶりにThe 3rd Birthdayを起動、途中だった目指せ50周の続き…ではなく、もうひとつの長期目標であったパイルバンカー入手(全武器・パーツ購入)を目指していました

入手条件とかパーツ一覧とかほんのりヒントとかは攻略wikiさんに協力いただきましたが、それ以外は自力で
…え?もちろん、有利チートコード全オン、ワッドスラッシャー使用、レンチンバグ使用ですが何k←



まず一番の難関とかねてより思っていたジェノサイド残存戦車部隊の無傷生還に想像通り苦戦するもクリア
発射音→即ODでチビどもを殲滅、炎塊潰しつつスポーンに攻撃、まではいいけど体力減ってきたスポーンの炎塊ばらまきでたいてい被ダメ…だったのが、なんとばらまきモードに入る前に一気に削り切れたという奇跡的なw


あと苦戦したのはジェノサイドEP5-3の突入部隊の維持(犠牲者6人未満)でしょうか…マッドフラップが!デセント攻撃が!最初のエリアで犠牲なしかせめてひとりにして、次エリア開戦前に上のオーブ(真ん中以外)スナイプしておいて…と

ここまではODキル特化ハンドガン(マッドさん対策)、ワッド弾、対戦車ライフル(主なダメージソース)の構成でやってきていたんですが、タイミングよくODキルできずにマッドさん倒してしまう→復活(逃げ切れるわけないじゃないですかー)→全員向けデセント攻撃 のコンボが^p^
最初のエリアでなんとか犠牲をひとりくらいに抑えても、2エリア目の激戦区で全員デセントされると6人オーバーしてしまって、一時クリアを諦めたりもしました…

が、そこで武器の見直しをということで、ワッド弾を左遷、代わりにハンドガンをリバレ重視にカスタム、開いた枠にODキル特化のショットガンを入れてみたところ
リバレ重視ハンドガンでもワッド弾に代われるし、ショットガンだとかなりいい感じでODキルできるということに
ライフルで青ゲージまで削った後ショットガンでODキル!と、荒ぶる青緑ローラーにかなり邪魔されつつもなんとか突破できましたw

これらふたつは他難易度でも解放されるパーツがあるという事で、うわあぁあまたアレをやるの…と思いつつ、しかし実際やってみると楽なこと楽なこと^p^デッドリーでも全然違うw


苦労はしなかったが無駄に時間をとったのはジェノサイドリーパーの犠牲者なし実績でしょうか
まあ当然レンチンバグを利用したわけですが、さすがバグ技だけあるのか、3回不発・4回PSP本体が電源落ちという有様で
さすがに別の用事と並行して放置してましたが軽く2時間以上無駄にw
ちなみに20分も放置すればきれいに焼かれてくれるようでした
発売当時やったときは確か15分では削り切れていなかったように思うので…まあ5分程度で切って確かめつつやった方が不発で時間無駄にはならないと思いますww


ちなみにちょくちょく苦戦報告を見る ガブリエルのライフル入手はそんなに苦労しませんでした(レベルとかが関係している?)
弾無限チートがなければたぶん無理だったけど


あと、ハンドガンのみレベル8で、なかなか普通に優先的に使っても上がらないなーと思っていたのですが9に上げないと購入できないパーツがあるので、作業覚悟で(他銃とハンドガン8まで上げるのがなかなか作業だった記憶が)クイーン先生に協力してもらうことに
…だったのですが、まさかの3分で8.2くらいから9まで上がるというw
ジェノサイドEP6クイーンに最高火力のリボルバーで、もりもりゲージが伸びましたすげぇ



まあそんなこんなで、チートコード解放条件とも被っていない・欄すらない最下部パーツ群(つまり隠しパーツなんでしょうかね…)の照合にややうんざりしつつも全パーツ購入、パイルバンカー入手しました!


パーン!


さあこれで君もとっつき職人になろう!

右手がめり込んでいるようにも見えますがきっと気のせいですよね
あとこれを軽々扱うアヤさん凄い

噂通りの高火力
まあたぶん使いませんがというか使いこなせる自信はないですw
コソクにスナイプする方が好きですし、まあ次点で被ダメ構わず最接近しての捨て身攻撃ですが...
スポンサーサイト
category
ゲーム

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012⁄09⁄04(火)
  • 20:26

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/295-917762ff