スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ふと思いついて

ふと

アニメゾイド5作(無印1期と2期を別カウント)に皆勤賞な声優さんはいるのか?

という疑問を思いついたので検証してみます
材料となる情報はエンサイクロペディアのスタッフ欄の記述
これを信じます^p^

まず無印→スラゼロ
本当は一番被りが少なそうなフューザーズとジェネシスを比べれば一発で結果が出そうですが、それだと寂しいので…
方法としてはスラゼロのキャストを書き出す→無印にいなかったら消す
な感じで行きます
*敬称は略しますがあしからず

 櫻井孝宏・斎賀みつき・中村大樹・堀川仁・長島雄一・くまいもとこ・藤原啓治・比嘉久美子・高木渉・永野広一・玉川紗己子・伊藤健太郎・浅野まゆみ・石野竜三・藤田圭宣・伊藤浩資・城雅子・関根信昭・糸博・平野俊隆・加藤木賢志・田中完・土田大・出口佳代

…以上25名!
結構被ってますねー
これがフュザでどうなるか…

→フューザーズ
 
 櫻井孝宏・伊藤健太郎・石野竜三・糸博・田中完

以上6名…
案の定一気に減った^p^
櫻井さんがジーン(・ホリデー)なのは印象に残っていたけど伊藤さんがまさかのツルギ役だったとは…
さて最後はジェネシス!だれか残ってくれるか…!

→ジェネシス

 田中完

以上1名!
すげえ残った…田中完さんが皆勤賞です!
ああ偉大かなモブキャラの力…!←

そんな訳で田中さんの担当キャラは以下

無印1期…マスター/神父/老人
無印2期…ゲイル/老人/保安官
スラゼロ…ジャンク屋/アルタイルの客/店主/役員
フューザーズ…メインパイロット/委員長
ジェネシス…ジンゴ

ええと。ゲイルとジンゴって誰でしたっk(殴
ゲイルっていうとサーガのお前たちみたいなのが一番嫌いなゲイル教官しか思い浮かびません
無理に考えてもどうしてもガース将軍の顔が出てくる…^p^ぬう
ジンゴに至ってはうん、なんか聞いたことある名前だなあくらいにしかry

無印とスラゼロに加えてフュザかジェネどちらかだと被っている人が結構いるみたいでした

しかしなかなか豪華ですよね、ゾイドの声優さん
フュザでも男B役で小野大輔さんとかおばちゃん役でくじらさんとかジェネでもガラガは三宅健太さん、ティ・ゼは成田剣さんですし
ジェネはともかくフュザはこれなんて無駄遣i
いやまあマスクマンが田中譲治さんだったりアルファ・リヒターが関智一さんだったりロジャーが若本規夫さんだったり主役回りもいい感じなんですが
あとジェネのモブ父親役にジーク役の鈴木琢磨さんが…

そんな結果になりました!

これ見て声優さん目当てでもいいのでアニメ「ゾイド」気になった方いましたらつべの小学館チャンネルにてどうぞ!作画その他のレベルも十年以上前のアニメだとは思えない出来ですよー
ぜひ!
スポンサーサイト
category
ゾイド

Comment

前回は初コメなのに「こちらでは初めまして」っていれるのを忘れてしまい失礼しましたf^_^;)その前の拍手でも言い忘れてましたし、何かダメです(>_<)

面白い試みをなさっていますね!(◎_◎;)
皆勤賞のゾイドを調べた人はいますが声優を調べた人はいままでにみたことが無いですね。

声優的にも映像的にも無印、GF、/0は素晴らしいものがあると思います。
  • 2011⁄02⁄04(金)
  • 00:43

>蒼人さん

いえいえお気になさらず...!(・ω・´;)
全く気がつきませんでした!←礼儀作法的なスキルに乏しいもので...
こちらこそ~はじめましてです!^^

マジですかー
まあゾイドアニメのメインキャラはゾイドですからね!
だって生き物だし
異議は認めます^p^

この間お知り合いになった方に無印とスラゼロを何話か見せて、これ10年くらい前の作品なんだぜって言ったら驚いてました
してやったり!
で大プッシュしておきましたがその後見てくれたかどうかはわかりません...
  • 2011⁄02⁄04(金)
  • 08:23
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/30-362707ed

