スポンサーサイト

category
スポンサー広告

はい、そのつもりです(でした)

後ほど追記しますといいつつ一日放置するとか
ダンガンロンパのファンブックを読みふけっていたという事実がある限り、記事を書く暇がなかったなんていう言い訳は言えませんね!


えーそんな訳でワンフェスで判明した情報についての感想の続きです

まずHMMシュナイダーの造形について
これは12月の公開会議でイラストが公開された時と印象は変わってません
つまり、
・剣の意匠がブレードとしては凝りすぎのような…
・剣が青くない!
・頬のアーマーが横に張り出しすぎ、ちょっと浮いているようにも見える
…というような細かい不満点を上回る格好よさ
そんないつもの(最近の)コトブキヤアレンジと感じました

セブンブレードアタック!再現可能はうれしいですねー
ただし背部ブレードが基部で折れ曲がって前に可動て…そこはちょっとなんだかなあと^p^
あとは尻尾のスカウターポッドの取り付け方とか、頭部シールドジェネレーターの可動部分の仕組みとかが気になります
今ブリッツタイガーとは別に作っているごにょごにょの可動に応用できるかも!という点で気になっているのです


次はワンブロDスタブレードライガーについて
Dスタ…に限らずデフォルメものって個人的にあまり好きじゃないというか
純粋な格好いい!カワイイ!という気持ちはなく…うまいこと特徴を残してデフォルトする、その巧みの技に感心する
そんな感じなので…正直買うかどうかはお値段とパッケージと付属品にかかっています^p^
ラインナップがブレードライガーだということについてはノーコメンツですよ…!(何
まあ現時点では次作の「黒いやつ」待ちかなぁという

黒いものの格好よさはゆるぎないと思っているので!もしかしたらカッコイイと思える初デフォルトものになるかも…期待してますよーコトブキヤさん!←


最後はやまとキャノンについて
シールドライガーのオプショナル武装のダブルキャノンについて
バンシールドに原型が装備されて展示されていたようですが
やはりカコイイなあ、格好いいです
ボリュームのある武装ですからねーかつ1/49なものだからかなりでかいw

ぜひキャノンの単品発売を…!
青ライガーに白灰色キャノン装備でDCSなら再現できるんだからー
間違ってもDCSとかDCS-jとかMk-2とかで発売したりするなよ!頼んます^p^
もし出たら次回作からはバリエ待ちの買い控え確定になるんだから!(殴/そして売れないからバリエでないフラグ

まあ金があるなら何体でも欲しいくらいではあるんですがねー
やまとシールドは本当ドつぼなアレンジで何度見てもいいもんです
HMMの細身アレンジがいまだに受け入れられないので…自由な可動+好造形なやまとシールドは相当嬉しいアイテムでした
わたしのゾイドの造形イメージはアニメCGに一番影響を受けていますからして

かつさらに細かく言うと、アニメのCGで唯一気に入らなかった爪の扁平さ加減
それがトミーキットとゲームCG寄りの分厚い爪になっていたのもうれしい点でしたな!
そんな訳で現状で一番好きなシールドライガーの造形は、画像だとゲームのCG・アイテムだとやまと版
ですね!(聞いていない



今回はゾイド関係にはこんなような感想でしたー
個人ブースについてはなんかもういつもながら凄ぇとだけ言っておきます^p^
スポンサーサイト
category
ゾイド

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/42-d6efef8a

