スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ライガー

パンツァーユニットが届きました

でもまだ箱を開けてランナーと取説を眺め回してニヤニヤしてまたしまっただけですが

予想以上の緑薄緑、抹茶色抹茶ミルク色
なんておいしs(ry
これはVSⅡ特典のクッキーデザートライガーに匹敵するやもしれませんね
いやデザートライガーも欲しいけど持ってないので他所のレビュー・噂からの想像ですが…

青ゼロに着せる予定なので
配色そのものはともかく
食べ物からは離れた色になるので大丈夫です(何が



あと、パンツァーには重厚なチェストアーマーがあることに今更初めて気が付く自分ェ…
なんてこった…た、確かにパンツァーの魅力に目覚めたのは最近でそれまではかなりスルーしていたきらいがありますが
それでも組み立て説明見るまで気が付かないってどうよ



そして数時間経ってアメリカンなゼロが届きました!昼間と同じ配達員の方です^p^わたしの家は町から遠いところにポツンとあるのにわざわざ二度も…ご苦労様です…!

そんなわけで上の記事を書いてから訪問した人はゼロっぽいのでこっそりと付け足します

まずダンボール箱を開けてびっくり無言でカスタマイズパーツのおまけがついていましたw何も表記がないので間違えて入れたという可能性もありですが、ありがたく貰っておきます^^
4連装インパクトカノンセット!
いいですねーちょうど持ってなかったしわざわざボッタ値で買うほどではないパーツ

…だがしかし…だがしかしっ!
わたしスピノサパーもレイノスも持っていないっていう^p^
まあ別にどれに使ってもいいものですがね!

さてそしてゼロ本体
…はでかくて撮影にかなり手間取る感じなので…また今度プチレビューいたします

とりあえず頭部が念入りに縛ってあったの図
お頭
細いゴムで両頬のフェアリングとコックピットハッチをがっちりと
あとは連動ギミック入りの左脚を除く脚三本(足首部分)と胴体が針金でダンボールの台紙に縛ってありました
このダンボールの台紙というやつが結構複雑な形をしていて開けるのに手間取り…なんとか破かずに開けれました

上の写真でもほんのりわかると思うんですが顔側面が白いです
真っ白です
そこから想像がつくと思いますが…やはりCASはなかったです
アーマーは外れません
背中のでっぱりを押すとブースターが開く(&噴射音がする)ギミックとかありますしね!

ただ両頬のフェアリングと脇腹のダウンフォーススタビライザーは展開します
頭上下のタテガミは無可動…四肢は連動の発光・音声ギミック付きの左前脚以外は付け根と一節(後脚も一節のみ)と足首がそれなりに可動
付け根はボールジョイントとかではないので内側外側には動きません
右前脚が意外と可動範囲が広くて、二本足で立って(右)前脚ぷらーんな姿勢もできましたw
とはいえ後足の保持力が微妙なせいで自立はかなり難しい、むしろ一瞬成功くらいでしたが←

個人的には脚とか全く可動しないと踏んでいたのでこれで満足、かなり予想外なくらい

光ったり吠えたりは、上のブースター点火の他には
頭を押すと連動して口が開いてがおーと吠えたり唸ったり
尻尾上の白いアーマーの部分を押すと、左前脚が持ち上がってキャップ周辺とか爪の間とかが光ってストライクレーザークロー充電中!みたいな感じに←
残念ながらアニメと同じ音源というわけではなさそうです
ごく淡く期待してたんですが…やはりそんなのは無理ですよね

ギミックはどうするとどうなるというのがイマイチよくわかっていません…取説が当たり前だけどオール英語だから…!
トライエラーと英語翻訳をちまちま頑張ってみますよ!

さて写真がないレビューも寂しいので
場所を開けなくても撮れる付属品の小物の紹介でも
ゼロ本体の他に袋詰めになっていたのが以下のもの
付属品小物
尻尾と取説とビットと弾丸

弾丸は胸のショックカノンと尻尾のビームの砲塔に詰めて
スイッチを押すとバネの力で発射!されます
結構な威力です^p^サラマンダーのミサイルより強い…いや同じくらいかm(曖昧

ビットはなんかやたらアメリカンな顔立ちにw髪の毛の上の方がボリューミー
クラウド氏はもう少し襟足が長かったはず…
立ち姿ビット
アニメとはまた違うフレンドリーな笑顔^p^
あとなんか前髪中央額上辺りに角が四本生えてます
前髪が前に尖って(一番下の出っ張りを除く)先端が黒くなってます…なんだこれw

ちなみに後ろのカッターマット、白いマスひとつが1㌢です
つまり…身長が4㌢もあります
4×52でなんと身長208㌢ですよ!
すげぇこのビットが普通、ともすれば小柄に見える惑星ziの人々はいったいどんな身長ry

…スケールは結構適当なようです^p^
まあトミーの兵士も72倍するとどう頑張っても身長ぎりぎり170くらいとか見た目の割に小柄だったりしますし
幼レイヴンも140あるかないかだったし
こんなとこまでこだわるのは無理があるのはわかっているので気にしませんよ!

その代りコックピット内はやたら凝ってましたー
やまとシールドのがちゃちく見えていしまうくらい…ではないですがさすがに
でもなんと安全バーも再現してありましたぞ!

座りビット
足を曲げての座り姿再現
腕は固定でした、だからシートに突っかかr

コックピット内のちょうどビットのお尻が来るところにはスイッチが
これを押すとビットの英語音声が流れます
ビットを乗せずにスイッチだけ押すとやたら「アーマードヒア!」と連呼します^p^
乗せると「ワットショウなんとかかんとかライガー?」とか他にもうひとつかふたつ喋ってくれるんですが
どういう仕組みだ…押す微妙な加減なのか…
ビットを座らせ、上に上がっている安全バーを下げようとすると「レディー…」下げきると「ゴー!」となんか他セリフと違ってややエコーがかって叫びますw

えーはいわかってます
これもなけなしのリスニングスキルを振り絞って聞き取ってみますよ…!


さて最後に取説に微妙に写る日本語について
左半分
右半分
「エレファンダー」「ニクシー基地死守」等の文字が見えます
わたしはつい最近ようやく公式ファンブックを手に入れたバトスト初心者です^p^
なのでこれの全文は残念ながらどこのものなのか、あるいはどこにもないのかわかりません…
あれかなぁというかなりあいまいな見当はついてますが

わかる方は存分にニヤニヤして下さいね!←
なるたけ薄い文字も写るようにしたつもりですが
なんでしたらリクエスト下さいましたら拡大写真を載せますのでー



1/52ライガーゼロスーパーアクションフィギュアはそんな感じでした!

HMMややまとでゾイドの金銭感覚が麻痺しているせいだとは思いますが
値段分(実のところわたしが買ったのは手数料込みで定価の約二倍)の満足があるアイテムでした^p^
まあ、うん、ホントに冷静に考えるとそんなことはなry
定価だったら言いっこなしです

今度写真が撮れた後にはまたあらためて何か感想を書きます^^
スポンサーサイト
category
ゾイド

Comment

そう言えば……

人生の半分がゾイドファンとして過ごした時間になる僕ですが公式ファンブックコンプしてないですΣ(・□・;)

うーん……買うか!w

薄い日本語はニクシー基地攻略線なのでファンブック3巻に関係するエピソードですね。もしかしたらエレファンダーの箱のものかも?

ニクシー基地と言えばレイ・グレックがニクシー基地からゼロの素体を持ち帰ったエピソードを見た時は衝撃でしたねー。ストームソーダに引き続きゼロまで帝国のゾイドだったのかよ!とw

それにしてもアメリカンなビット、なかなかツボでしたw
  • 2011⁄02⁄18(金)
  • 01:35

>蒼人さん

数えたらわたしも人生の~がゾイドファンでした…月日が経つのは早いもんです;

わたしは田舎在住かつ自由に使える金ができたのがゾイド売ってなくなってからかつネットに繋がったのが1.5年前なので
ネットに繋がる前はゾイドといえば録画したアニメと少しのキットしかなく
キット箱裏話(バトスト)は飛び飛び過ぎて訳わからん状態で^p^
そんな訳で今はようやくアニメ以外のゾイドを勉強中、手始めに公式ファンブックをと
ぎりぎり去年中に4冊揃えたところ…旧バトストも欲しいですねー
でもなんとしても欲しい気持ちがいまひとつないので15kは出せまsあ、ちょ石はやめry
BOXでなくバラ売りしてくれませんか、復刻マンモス単品はあるくせに…!

公式ファンブックはコアBOX/旧バトストよりも出回っているのをちょくちょく見ますが
そのうち絶滅してしまうかもしれませんしね!
あるときに買えはゾイドのry

をを
実は記事本文のあれかなぁというのはエレファンダー箱裏だったのです
で今潰れかけた箱(←)を見てきましたー…どうやらホントにエレファンダーの機体説明のようですね!^^
しかしそれが何でアメリカンゼロの取説のデザインに使われたんだ…

帝国はイマイチ運が悪いのかw
わたしは上記理由から
ゼロが元帝国ゾイドなサプライズは残念ながらレイの活躍ではなく
確か当時の唯一の情報源だった某雑誌のイクス登場時の説明からだったような記憶です…それがかなり地味な説明だったせいもありああ、へぇーとしか^p^
バリバリ共和国のヒーロー機体な感じだと思っていたゼロが実は元帝国ゾイドだった!はかなり衝撃的事実だろ、と当時の自分に突っ込みたいw

ツボでしたかw
アメリカンなアイテムって突っ込みどころが盛り沢山で面白いですwwケーキとか食べ物の色じゃないし
…でもフューザーズはry
この音声が米版アニメスラゼロの声優さんかどうか、今度つべで探して聞き比べる予定です^^確か英語版が何話か上がっていたので…まあ厳密には犯罪なんでしょうけどw
  • 2011⁄02⁄18(金)
  • 19:11
  • [edit]

コロコロ

旧バトストは是非読んでもらいたいです。
そりゃ無いぜとっつぁんと呟きたくなるようなトンデモ兵器も満載ですが、基本的にはハードボイルドな感じで、子供向け玩具の販促ストーリーじゃ無いだろうと思うほど重みのあるストーリーに驚きます。

そう言えばファンブック2でアーサーが落命するのも小さい頃の僕には衝撃的でした。え、主人公が死んじゃうの?って。

設定の甘さはあるものの、そう言うところは凄く冷めていてリアルです。バトスト、本当にオススメですよ。
  • 2011⁄02⁄19(土)
  • 02:33

>蒼人さん

そうですね!
むしろトンデモ兵器以外は正直子供向けじゃないだろ、とすら思えます
アーサーはまさかのでしたね…奇跡的に生きてたとかそんなことはないですから
そして最期の場面をリッツの視点で描くというのもいわゆるアニメ的ではないというか
熱い場面なのに淡々としていて
…願わくばオチを知らずにファンブック2を読みたかったです(ぇ/2入手前にタクティクス・ネット各所でry
アニメと同じく…いやそれ以上に熱心なファンがたくさんいるのにも頷けます^^

うーんでも送料込みで18.5kか…マンモスその他も魅力的だしほぼ定価で買えると考えれ…ば…^p^
今度何か臨時収入があった時には買います(`・ω・´)

こうなったらもうファンブックXEも揃えねばなりませんね!
シュトルヒ、レイズ、セイスモ、凱龍輝、青フェニは持っているのですが、つまりあと12体!

…道のりは長い

vol.0は今となっては手に入る気がしませんし
わたしのような人は少ないにしても、HMMで戻ってきた方や新規さんにももう少し手軽にアニメ以外のゾイドワールドを知れる機会があるといいです(アニメは4作全話配信を小学館に頑張って戴きたいものです
内容を詳しくまとめていらっしゃるサイトさんもありますが、紙の書籍で手元にあるのとはやはり少し違うもの
つまり今までの書籍、せめてバトストだけでも再(々)販をですね…別にスペシャルな感じにしなくていいので
  • 2011⁄02⁄19(土)
  • 12:40
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/53-00f48785

