スポンサーサイト

category
スポンサー広告

泥棒さん

さっきまで実に久しぶりにコバルト文庫の本を読んで4時間近く消費してしまいました

片山奈保子さんの汝シリーズの唯一家にある10巻と11巻を一気に
シリーズものですが実はこの二冊しか読んだことなかったり

イラストの綺麗さ、殊にシャナ(主人公)がどツボ
ライトニングさんもそうですがこういう格好いい系の女性は大好きです^^…いや変な意味はないですよ!理想だ的な意味ですから!

わたしがここ十年以上(各種妄想その他に)使っているオリキャラがいるのですが
彼女の(特に容姿の)ベースがシャナなくらいです
5年ほど前はシャナともののけ姫のサン、それ以降はサンが抜けてエンジェル・ハウリング(著:秋田禎信氏)のミズーが追加、だったのですが最近服にライトニングさんが混ざりました(私信:わたしが○○○に投稿した○に出てきた○○○○・○○○○○はまあ彼女ですが一部変えている上わたしの○○○がないせいでかなり違ってますから!とだけはどうしても言いたかったのでry

あとはクインとバル、狼も好き

そんな理由でかなり前に買ったものです

わたしは恋愛モノを見ると悶えつつどうにかしてネタに脳内変換する体質ですが
あ、BLに関しては端からネタとしか見れません、というか好きなキャラを二次制作でBLされると軽く殺意が湧きます(殴
汝シリーズって恋愛要素アリアリなんですよね…コバルトだから当たり前ですが
それでもこう途中を中途半端に読むとやはり他の巻を読みたくなります^p^
一話で事件が解決するタイプなんで
今すぐ残り巻を衝動買いをするほどの引力ではなかったですが
ああよかった←

感想は言葉にできないので割愛しますが(殴
たいていの主役(男女問わず)がわたし好みのいわゆる俺得小説ですwww
ショタ好きの友人に今度勧めてみようかな…(え?



しかし本当久しぶりですコバルト文庫
と思って数えたら5~10年ぶりでびっくり
そんなに読んでなかったのか…あんなにはまってたのに

榎木洋子さんの龍と魔法使いシリーズ、リダーロイスシリーズ、影の王国シリーズ、緑のアルダと乙女は龍を~シリーズは途中でオーフェンに鞍替えしてしまったせいで終末をいまだ見ず
若木未生さんのハイスクールオーラバスターシリーズ、XAZSA

いずれもかつて何度も読んだものです

コバルトにはまったきっかけの龍と魔法使いシリーズ
タギとレン、シェイラギーニ…うわ名前打ったらなんかとても懐かしいです
イェンセン以下の火龍がいい味のキャラでしたw
この作品に出てきた龍がわたしの龍・ドラゴン・竜といえばのイメージです

リダーロイス、緑のアルダ、乙女は龍を~は同じ世界観ということで
所々に知った名前が出てきてにやにや
タギとか凄い長生きしててさすがというか

影の王国はこれもイラストホイホイ
ふつくしい男性が大量、しかも中身(性格)も格好いいひとばかりという…
世界観もすごくいい感じ
浅葱様が自分を取り戻す~のくだりが好きです
なんだかんだでわたしは彼は幸せな方だったと思います
あとはラストの百雷様がもうね、なんかもう格好良すぎるというか、うん、さすがお父上です^p^クライマックスをすべてひとりで持って行ってくださいました

榎木さん作品はあともう一冊
桜咲くまで勝負ですッ!
は何度か読みましたw
まあモロ恋愛モノですがギャグ交じりというかスカッとしているというか
面白かったなぁ
あー書いてたら読みたくなってきた…あの図書館にまだ残っているだろうか…

…オーラバはまだ未完ですね
後半からイラストが高河ゆんさん、人型ロボにはイマイチ魅力を感じないわたしがガンダム00を録画した(でも結局数話しか見ていなi)のはゆんさんがキャラ原案を手がけているからという理由だったり
ぜひ続きを
十九郎のその後が気になったままとか^p^
実質二重人格な忍様/伽羅王もいいですが西城敦も好きですが炎将・剡司が一番のツボキャラ
不滅の王と永遠の娘の二冊だけは特別に近場の本棚に置いているくらい
うう彼の最期を思い出して哀しくなってきました…春名子はきっと彼を忘れません
わたしも忘れませんよ勝呂さん!←

XAZSAは実は一冊未読があったような気がします…
漫画版をいつぞや誰かにお勧め!て貸したらちょっと読んだけどわかわかんなかった…って返されてしょぼん
漫画も原作をまったく損なってなく、また原作も数冊完結ですし
お勧めです
まあ上に書いたものはみんなオススメしたいくらいなんですけどね!

榎木さんは王道というか読みやすい一般的というかな書き方ですが若木さんの書き方はかなり独特
オーフェンの秋田さんよりさらに好みが分かれるかも



なんだか最近は本読む時間がなくなっていますが
まあゲームとHMMとネットが日常に登場して以来読む時間がなくなったので犯人はこれらですが
本読まないせいで明らかに国語の力が低下してますし…

でも時間が蒸発するんだよなぁ本読みだすと^p^
こないだハリポタほぼ全巻を何日か徹夜状態で読みましたからwあといつだったかデュラララ8冊も何十時間かかけて一気読み
で読み終わった時には目が霞んで軽い耳鳴り、身体が宙に浮いている感じで足元がふらふらしてましたww
こんな時ばかりは異常な集中力を発揮するわたしです
ゲームもアニメもですがストーリーがあるやつはダメです、最後まで止まれません^p^本当に最後まで一気に見てしまうのは本だけですが

それをなんとかすれば、時間を決めて読むとかで
今でも読めるはずなので…ちょくちょく読みたいものです

…一度読んだものなら止まれるはず…!←
スポンサーサイト
category

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/56-3f3343df

