スポンサーサイト

category
スポンサー広告

濃霧発生

昨日の夜~今朝は濃霧が出てました
5㍍先が消えてるくらいの^p^

なんかのホラーにありそうな…
バーラット部隊とかケーニッヒウルフとかレッドラム&スタルカとかに急襲されるんじゃないかとガクブル
いやまあ本気でそう思う程ゲーム世界とリアルとを混同してはいませんが
でもこれらの濃霧ステージを再現したらこんな感じだろうなあという濃さでした



セイバータイガーゴールド発送メールktー
来てしまった…←

ですが取説は実はホビーサーチでフライング見済みだったり(殴

作り方1ページ目に「正しいパーツの切り取り方」が追加されてますね!
わたしは初HMM/プラモデルは携帯すら未所持で通販を知らなかった時代に、発売日辺りにわざわざ寿屋に電話して定価+手数料で買ったシールドライガーなんですが
細かさ的に、あと丁寧に作りたいという気持ちから自然とゲートを微妙に残して切る→ニッパーでカットorカッターで削るの流れで作ったような気がしますけども
こう書いてあるとこのやり方で合ってるんだという確信が持てて良いですな!^^

しかしニッパーの刃を密着させてのゲートカットは新品の(精密)ニッパー以外だと結構あばばな事態になるような気がしますが
刃が鈍っていると潰れるだけでカットされませんし、大きめのニッパーだとちょっとのミスでモールド破壊の事故が起きますしカッターで削るとかの方がアドバイスになるような

うーんよく考えると完全な初心者向けの説明じゃないのか、かといってちょっと知識(常識?/精密なものを組むのにゲートを残すといった誤差が出まくることはしない)があるなら簡単にでもゲート処理的なことはするでしょうし
どの層を狙ったのかイマイチ…なんてコトブキヤの配慮を素直に喜ばないのはわたしだけですかねw


機体活躍ストーリーはバトストをほんのり感情寄りに書いたらこんな感じかなぁという感想
バトスト原文より明確な叫び台詞が入ってる分熱いです
ただそのセリフがアニメ基準?かな
そのせいでなんだか閣下がただの嫌な奴な感じに…まあ初見さんには興味を持って貰えるだけでも儲けものですけどね!

しかしやはりHMMの機体解説は、というか本当はバトストもなんですけど
アニメ一本(+キット)で10年以上ファンをしていた身とするとどうにも違和感あががが

本来わたしは映画とかアニメとか原作読んでるとイライラして見れないタイプなんですよ…同じ名前同じ性格同じ話の筋
だけど微妙に違うorかなり違う
その違う部分を受け入れられなくて
せっかくの作品、損をしているとは思ってはいるのですがー
ジブリのハウルの動く城とかモロそうです
絶対アニメ版を楽しめないなんて損してると思うのですが原作を読んでしまったからにはアニメはムカムカして観れませんでした…

同じキャラでの複数世界観をそれぞれ、まあまあ割り切って楽しめるのはゾイドだけという^p^
キャラクター(人間)やストーリー性よりもゾイドの機体そのものを重視して好きだからかなーと分析

あーでも上山さんのゾイド漫画はどうしても受け付けられませんごめんなさい
アニメの一応の原作だというのに…上山さん絵(人間・ゾイド両とも)を見かけるだけでイラっとくる、手書き風な輪郭線がやや丸くてエッジが柔らかなゾイド絵でも同じくな始末
自分でも認めたくないのですが、フューザーズ以上に嫌いなようです^p^なんでだ…




HMMの設定についての論争
またゲームの世界がリアルになるにつれてのキャラのアニメ調の髪型・服のギャップについての論争
このふたつをどこでとは言いませんが読んできました
まあ常にちょくちょく見かける議論ではあるんですが

こういうのを読むといつも、本当いろいろな捉え方があるんだなぁと
意見の多様さに感心します
思いもがけない捉え方があったりして、強烈な反対意見とか見ると思わずイラッとしてしまったりはしますが
そういう意見も冷静な目で見れば頷ける面もありあり

ちなみに今のわたしはHMMに対してはHMMオリジナルとして何とかぎりぎり割り切って見る方針、キャラのありえない髪型についてはまあ所詮はゲーム、ファンタジーなんだからそれくらいあってもいい寧ろあって欲しいという意見です
スポンサーサイト
category
ゾイド

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄02⁄26(土)
  • 00:42

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/63-8f5b4b60

