スポンサーサイト

category
スポンサー広告

散財記

今朝ちょっとしょんぼりな出来事がありまして、それのおかげでようやく踏ん切りがついて
DDFFをティファコスを諦めて、そのかわりちょっとでも安く買うことを決断しアマゾンさんに行ったら
もうすでに出荷準備中だったでござるの巻

しばらくして出荷しましたメールが来ましたよ…



そういえばラスストのサントラ聴きましたー
秩序と混沌とのフルバージョンもいいですがにゃにゃにゃにゃにゃ~もいいですが、一番インパクトというか中毒性が高かったのは『全てを支配せしもの』
初見で三回くらいサプライズが

順番に聴いていたのですが、まずいきなりお経的な曲が流れてきてびっくり
でその曲調のまま、そろそろ終わりかな、ちょっと短いけど…とか思ってたらいきなりロック調の曲に変わってぽかーん
そして3rdインパクトは最期のあたり
ロック調のまま最初のお経的な男性のボーカルが入ってきたことw

もう、こうくるか!って感じで
さすが植松さんですwどうもありがとうございました



あとレッドデッドリデンプションの先行予約特典のオリジナルサントラをようやく落としてきましたw
まだ少ししか聴いていませんが、ウエスタンな感じがやはりいい^^これはすごくいいヒーリング音楽
馬車がガラガラ通っていく音がそのまま入っていたり
最後ら辺の曲が評判が特にいいようなので楽しみ…ゲーム未クリアだけどry



ブリッツタイガーのギャラリーにちょこっと追記

・頭部
キャノピー部分のみテクスチャなるものを使用してみました
ペイントで赤三色(薄・ベース・濃)で現代アートみたいなものを作って、上手いことアニメみたいなキャノピーの照り返しっぽくなるような位置に色が来るまでトライ&エラー
しかしながらテクスチャを貼った後からデータが異様に重く(保存に数十秒かかるように)なり…せっかく作ったんだからと今回は使用したままですが、もう多分二度とやりません…照り返しは他部分と同じようにポリゴン分割で再現することにします

・コックピット部拡大
この写真だと判別できますが、目尻にあたる部分
当初茶色だと思っていたのですが
資料(攻略本の3DCG)をよく見るとオレンジに縞が入っている構造だと判明
これを機に他の部分も、暗い色ではなく細かい縞が入っている構造だと判明しまして(角や肩・胸部アーマーの赤いライン、脚アーマーのオレンジ部分)
VSの3DCGはPS3の美麗CGに見慣れた身からすると一見粗い作りと思ってしまいますが、実のところすごく細かく作り込んであるというのがわかりました
ちょっとした汚れと見えたものも、設定画と照合すると実はディティールを再現したものであったり
ブリッツタイガーだと後は青い装甲の色が二種類なのもちゃんと色分けしてありますし




最後に…秋田さん、誕生日おめでとうございます!

でツイッターにお邪魔したら…なんというねこの詰め合わせプレゼントですかw
スポンサーサイト
category
CD

Comment

ブリッツタイガー

fgでブリッツタイガー拝見しましたよ~♪

ちなみに御存知かもしれませんが、コメントを寄せていたのせさんって、プロモデラーの方ですよ。
fgでコメントを残してるのはあまり見たことが無いので、かなり来るものがあったと言うことでしょう。

本当に完成おめでとうございますです(^ω^)
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 18:57

>蒼人さん

あばばばばばばry
ありがとうございます~

そうですよね!ホントもうガクブルです…どうしようかと思いました…結局あのような軽い調子を装って返信しましたg
マイリス登録して下さっている方にもわたしにとっては雲の上の存在な方がちらほら…あと海外サイト様でもなんだか叩かれてはいないというか好評価というか寧ろ素晴らしい!て言われてるっぽかったり…なんてこった^p^どうしてこんなことにww
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 20:00
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/74-9dd000cf

