スポンサーサイト

category
スポンサー広告

魚、ぎょぎょ

なんといつの間にか1000カウントです
2/26までは170とかだったのになんとたった5日間で800以上カウントですwww

さらにはfgで昨日デイリー12位、ウィークリー78位、新人に至っては本日2位を戴いてしまいました^p^


fgにも書きましたが本当もうなんですか、皆さんわたしに一体何を期待しているんですか…!





評価を下さった皆さん、どうもありがとうございます
どうして頭~尻尾よりも四肢と武器のセットの方が二倍以上いやもう三倍近くDLされているのか聞いてもいいですか?


さて昨日身体の作り方記事を少し打ち込んだ後何をしていたかというと


とある事で大変お世話になった方へのお礼として
こんなものを作っていました
陽気な魚
『陽気な魚』全長20㌢長

モビールです
撮り方の問題でたい焼きみたいな色になっていますが
タイヤK

内藤英治氏の著の「ゆらゆらアート【モビール】を作る」
原寸大の型紙付きの本

素材は(わたしとしたら)贅沢に高級ケント紙を使用(商品名が高級ケント紙
結構頑丈にできたと思います

ただ糸の結び目を、見栄えを考えてと思ってボンドで固めた後余分な糸をかなりぎりぎりでカットしてしまったので
何かであっさり取れてしまわないかは心配…だいたいが余分な糸をカットするときに大事な糸も断線してしまう事故が^p^ボンドまみれの紙で繋げましたが…一見わからないくらいにごまかせましたが…


まあとにかくそれ以外はなかなかうまく出来ました^^

こんなようなペーパーアートも久しぶりなことのひとつ
前はよく作って、図工の教科書でビビッとくる作品があったので作者見たら内藤氏だったりしてそんなすごいひとデザインの作品が作れるなんて!とか、その感覚は今も変わりないですが

突撃!
ジャンプ!




オイニーデュオデシムは届いてしまいました
DDFFパッケとティファカード
ティファの天野さん絵コス「律」付き

絵では白(銀?)髪ですが不人気だそうで
コスは黒髪です
個人的には白(銀?)髪もいいと思うんですがーというか黒髪だからこの特典にそこまで興味がなかったんですg

プロログスもようやくチケット買って落としてきましたー
かなり久しぶりのディシディア、操作感覚は一戦目はロックオン切り替えがわからずばたばた、二戦の後半くらいには戻ってきました
まあひかえめ難易度のストーリーモード最終戦のクラウドで死にかけクリアでしたがww

ストーリーモードのみクリアしてデータ作って製品版に引き継ぎ
前作の、主に連続プレイ日数とモグの手紙読みのためだけに毎日起動していた、けど11/1/13日にうっかり一日経過してしまって連続日数がリセットされてしまって(確か700超えてたのに…)後は放置していた
そのせいで214時間とかなってるデータも引き継ぎ

で無難にひかえめ難易度設定でスタート
…してオープニングムービーでうっかりスタートボタン押したらポーズメニュー出ずにスキップされて^p^
まあミュージアムで見れるだろうし…とか思ってたらまだ解放されてなくてry
タイトルに戻ってニューゲームでもう一つ適当にデータ作って見ましたよ

フルで引き継ぐことにしたので新キャラ以外は最初から100レベルww
さてどのキャラメインで行くか…
前作で初カオス3戦クリアしたのはクラウドだった=一番使ってたのは彼だと思うのですが彼今回カオス組だしなぁ
いやまだ何も初めてないのでストーリーモードがどんな仕様かどんな展開か全く知らないんですが

とりあえずはアヤコスのライトさん→警備服のライトさん→アナザーのモノクロコスのライトさんでいこうかと思っとります
アシストは無論エアリス、はっそういえばダブル坂本さんか!



あ、いや作り方記事はガシガシ打ちますよ!ゲームはノルマ達成後で…す…(殴
スポンサーサイト
category
ごたまぜ

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/76-8595e36d

