どうしたものか

今日はかなり長時間ニュースに貼り付いていました
ちっとも節電になっていませんね!

繰り返される情報の中にチマチマ新しい情報が入って来るので、なかなか目が離せず
また局番によって数値が違ったり…どれが真実なのか

まだまだ被害の全容が掴めていない状況ですね
頻繁な余震に原発、火災…新しい被害も…


長期戦です
焦らず、落ち着いて




さて東北の親戚には連絡が付いたようです
特に山形の親戚は運よく停電にもならず、水道は止まったけど井戸があるから大丈夫となんともラッキーだったそう

しかしながら福島県の、福島市ですが
そこに去年から仕事で在住の友人に昼ごろメールを送ったのですが返事が来ていません
電源的、回線的に通じない・返信をする余裕がないのならいいのですが
心配です
まあ福島市なので結構大丈夫じゃないかなぁと楽観視してはいますがー…



しばらくは通常事の更新を自粛するか迷ったのですが今も迷っているのですが
日常の維持も非被災地にできること、その考えに共感
またどこを見ても気が滅入るニュースが溢れている(いやいいニュースもかなり出てきていますが)状況、ここを見に来て下さった方が、少しでも気が紛れることがあればと思い

ブリッツタイガーの作り方記事を完成させた後、つまり本来11日に書こうと思っていたことを書くことにします
一区切りやりきった!というテンションの内容なので、かなりそぐわないというか不謹慎ですが…
よろしければ続きからどうぞ







**********

そんな訳でブリッツタイガー、一段落つきました!

予想よりもかなり時間がかかってしまいました…自分の出来る範囲を自覚して、もっと余裕を持った宣言/目標にせねばなりませんね^p^

展開図は致命的な不具合がない限り変更(いったん削除→再投稿)できないですが、ギャラリーと作り方はちょくちょく見直して直していきたいとか思っています
見切り発車で公開するからこうなるのですよ!

しかしそんなギャラリー、作り方記事にちょくちょく拍手して下さっている方がいるようで
どうもありがとうございます^^
特に作り方、思った以上の手間だっただけあり…拍手下さるととても嬉しいです


ギャラリーの方は知識の勘違い、作り方は絶対どこかナンバーを間違ってたりすると思うので…もしあれ?と思われました場合には遠慮なくコメント下さい



次回からはもっと用意周到にしてから公開します^p^





さてさて次回作
作っておりますよ!…ここ半年ほど(まあでもファイルの日付け見たら11月7日とかでした)封印していましたが

現在記憶を解凍中
どんな仕組みにしたのか一見してわからないというね!あいであスケッチはありますが誰もが見てわかるような描き方はしていないから…閃いた時の記憶とセットじゃないとくっきりとはわからない状態w

進行状況的には3DCGモデルのだいたいの形が出来上がったあたりです
これからポリゴンに色付け、描き込みに入る感じ


しかしブリッツタイガーもそうですが
かつて作ったモデルを見るたびに思うのですが

よくこんなの作ったなぁ…

誰がこれ作ったんですか状態です^p^なので今は、これの続きを作れる…の…か…?と激しく疑問なのですが

まあきっと始めてみれば結構できるんでしょう
…と信じておきますww



今作は制作日誌もつけていく予定です
そうするとたぶんどんなギミックがあるとかはだいたいバレてしまう、のですがまあ気にしません
ただひとつだけ隠し札は残すつもりです
言及されたらかわしきれる自信はないですけ…ど…^p^



肝心の内容は…ゾイドですよー『ジェノ○○○○』!

モデルの制作開始にかかった地点で(必然的に)内容公開しますー
…まずそれがいつになるk
なんだかこれから忙しくなるかもなのです…がまったり作っていきたいと思っとります^^
スポンサーサイト
category
ペパクラ

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/88-c3db691b