まさしく蛇足

厳密に蛇というよりも神話の怪物なので脚はあったりなかったりなので問題はないですが



そんなわけでぺパクラ次回作は従兄殿の駆る三つの頭を持つゾイド、ハイドラさんなのでした
ザウラーとかシザースとかフレイムとかを期待していたひととか居ましたらすみません

ハイドラさん

この画像45KBですよ…いつもの4.5倍!これ以上縮小・画質を落とすとさすがにわけわからん事になるので仕方ない←

撮影用に全部位集合させましたが、本来は一部位ずつ別のデータで制作しています
クローヘッドの位置は本当はもう少し後ろかも

前のパソコンは1時間ごとに20分以上休憩しないと起動しなくなるという仕様だったので
せっかくだからとハイドラさんからは何時間作業してるか記録をつけてまして
つけていまして…それによると

ここまで作るのに79時間かかってます^p^

パソコンをつけての作業のみがですから!資料を探したり、どういう仕組みか・仕組みにするかで悶絶したり唸ったりしているかなりの時間は記録してないですからー
並みのゲームより時間かけてるwwわたしがゲームで100時間超えというと無双オロチZの214時間とオブリの通常とGOTYE合わせたくらいでしょうかね…

具体的にどの辺で悶絶したかはこれからの制作過程で多分同じところで悶絶すると思うので
その時々に記事にします…あんまり悶絶したくはないんですがねー当然ですか、そうd(ry

…でもそののた打ち回って考えをひねり出しているときが一番楽しい部分とも言えるわたしはマゾですかww
まあS的な要素はゲームで発揮しているので無問題だと思ってますよ!



ジェノハイドラはブリッツタイガーよりも人気のある機体かとー
証拠にあんまり悪口を聞かない…BTは飴玉みたいとかケバイとか正直使ってないとか、各所で絶賛されているのを見かけるのにw
ゲーム内の色グラがそんなに残念ではない、ギミックが斬新、ジェノタイプである、そんな点が人気の違いなのだろうか…

立体化希望の声もチラホラ

…叩かれない程度のものには仕上げたいですww



次回作はそんなのです
こないだの記事で色決めをやっておくとか言いつつ結局やってなかったり
早速明日は更新できるかもわからない感じだったり…まあまったり見守ってやってくださいませ^^
スポンサーサイト
category
ジェノハイドラ

Comment

ハイドラ

やはりジェノバイドラですか!
思った通りです(^ω^)

完成楽しみにしてます!
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 01:51

>蒼人さん

やはり!
フレイムだったなら意外性を取れたなぁとは思ってますwジェノフレ嫌いではないんですがサーガのドット絵だけだとどうにも印象が薄くてry

楽しみにされました^p^
頑張ります…!
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 21:04
  • [edit]

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/92-675ed86e