
category
スポンサー広告

ギミックギミック!

昨日無駄に別梱包で届いたモデリングサポートグッズのガトリングガンとハープーンランチャーを組み立ててみました

ガトリング&銛

選択式パーツは余った方はなくしそうなので…全て引っ付けてあります
全て引っ付けてもジョイントはいくつも余ります、いいですねー

ただしジョイント部、案の定トミーゾイドにはちょっと径が小さすぎる模様
HMMなら問題なし



ガトリングガン
ガトリングはランナー3枚にゼンマイのセット
砲身部分が回ります
そんなにぎゅいんぎゅいんとは回りませんが
…ゼンマイ巻いても手でちょっと回さないと動かないことも

取説
ゼンマイの回す部分にはカバーがついて目立たないようになっています

これを見ていると、HMMのシュバルツセイバーとかのガトもゼンマイ仕込まではしなくてもいいからせめて砲身が回るギミックはつけて欲しかった…と思ってしまいます
リノスナはどうだろうか、ちょっと期待してるのですが無理かなー…


ヘッドコレクション状態のダークホーンに咥えさせてみた
どがががが
取っ手部分を開いた口に引っかけただけですが
なんて奴だ…!(ん?違ったかな…さすがにそういえば数年見てない^p^とうろ覚えにww



ハープーンランチャー
ハープーンランチャーの方はランナー1枚と半分にビニールチューブ製の紐、スプリングがセット
上方後部のツメを後ろに倒すと発射!されます
それなりに勢いよく飛び出しますが
威力はアメリカン1/52ライガーゼロの発射ギミックよりひかえめ
銛部分はミサイルと選択式



モデサポグッズは今回ギミックに惹かれて初めて買ったのですが
発売済みの刀とかサイズとか薙刀とかいいですね!
欲しくなってしまう…
category
プラモ

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/95-2dec7e58

