スポンサーサイト

category
スポンサー広告

HMM リノスナ

昨日の夕方届いて今朝の段階で背負いモノ以外が完成していたHMMガンスナイパーリノン仕様を完成させていました
HMM リノンちゃんのガンスナイパー
わたしノーマルガンスナはスルーしたのでこの機体でガンスナ二体目

盛り沢山の武装のおかげで、ただでさえバランスを取るのが難しい(個人的見解です)ガンスナイパーが
バランスボール並みのぎりぎりバランスに

ちょっと突いたらこけます
ノン接着なのでこけると盛大にばらばらになったりします

なので今記事での写真は皆同じポーズ・ミサイルハッチの差し替えでの展開を含めた各武装の可動/展開はしませんがあしからず(殴




今回パッケージはバラッドウルフに次いで立方体を目指した分厚さ
箱側面
バラッドウルフは全武装を一度に乗せる仕様ではないので、リノスナ一機の方が分厚いパッケージかも

うりゃうりゃ!なリノンの表情がはっきり見分けられます


付属のリノンフィギュア
リノン・トロス
謎の動力入り触覚特徴的な髪飾りもしっかりついてます

塗装例ではコックピット内は黒なので、成型色のままの薄青だと違和感が

リノスナの薄青ランナーはノーマルガンスナだと真っ白なんでしょうかね
薄青と、青/蒼の装甲だとマリン仕様みたいな感じです
インパクト大の背負いモノの黒銀がぶち壊していますが




背負いモノ
細い支柱の先にずっしり武器の塊がwガトリングその他上半分がなければそんなに細い支えという印象ではないのですがねー

背負いモノ横から
ナオミ仕様を買った方なら諦めがついていると思いますが、パッケージ等のような色分けはナッシング
リニアキャノン後部の排気ダクト部分のみウィーゼルユニットと同じ色です

ガトも回転しません…一応砲身付け根部分は自由な角度で差し込むことができるような仕組み(ぺパクラブリッツタイガーのブレード付け根のような円柱を差し込む構造)ですが
あとは個体差かもしれませんが、リニアキャノン関係のパーツは(モナカ割りのキャノン本体を除き)やたらゆるゆるでした
さすがに傾けるとすっぽ抜けるほどではありませんが


ちなみにウィーゼルユニットのナオミ仕様とのランナー色の違いはこんな感じ
色比較
わかりにくい写真ですみません^p^
リノン仕様の方がユニット、キャップ色共々濃いめです
だから同色なら流用してしまおうかという陰謀は潰えました


脚の可動を狭めている犯人、8連装ミサイルポッド
ミサイルポッド
キャップ取り付け軸に装着しているので、残念ながらジェノ脚部にそのまま取り付けることはできません



色分けといえば、武器かごに放り込む用の武器も
カゴの中身
見事に単色です

付属する武キットはこれで全て
全部をカゴに突っ込むことが可能
詰め込み


さてこないだの記事でも書きましたがわたしはこのカゴの中身が武器というのはどうにも気に入りません
ギャグを真に受けるわけにもいかないのはわかってますが
アニメのインパクトは大きかったのです

まあだったら自作すればいいやんというわけで

自作ってみました
詰め込みツー
ぺパクラで


中身をぶちまけるとこんな感じ
ぶちまけ
各種箱は適当な色の箱を六角・ぺパデザで展開図を印刷して適当に描き込み、組み立て
ニワトリのパッケージとかかなりうろ覚え、全然違う気がしてならないですがw
ギャグサイズリンゴは赤折り紙をくしゃくしゃに丸めてちょこっとボンド付け
…リンゴですよ!トマトにも見えるというか丸めた紙に見えますがリンゴです

大きさは厳密には測らずで作ったので、右上にちょろっと見えている一箱はカゴに入りきれませんでした


ジャッジマンと比較
ギャグサイズ食料
こんな大きさのリンゴが空から降ってきたら立派な大騒ぎになりますw




最後に外見が変わるような追加武装なしのナオミ仕様とツーショ
この面積差

上から
邪道ね

同じ機体とは思えませんww存在感の違いが凄い凄い



キットでスキップ自立は出来ません
そんなわけで、持ち上げるとずっしり来るような
HMMガンスナリノン仕様でした




実に久しぶりにプラモデルを組んだような気がします

…って数えてみたら12月のゼロ以降なのでそこまで久しぶりではなかったですがー
とにかく組み立てはかなり楽しかったですw
どんどん形になっていく部品に胸躍る感じ、すいすい解けるそれでいて難解なパズルを解いているような感じ

説明通りはめ込んでいけば完成するなんていいものです
うん、本当…(何が言いたい





…しかしこんな足元を揺らすと倒れる(・バラける)機体なんて置く場所ないぞ…どうしよう
スポンサーサイト
category
ゾイド

Comment

Trackback

http://ashleyardis.blog24.fc2.com/tb.php/99-28e23f8a

